ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続・・・かみなり

昨日は雷がごろごろ鳴ってすごい雨でした
わたしは雷がすごく怖い・・・
子供の頃は雷が鳴ると失神寸前だったらしい
きっと前世は雷に打たれて死んだんだろう・・・と思ったりして

昨日は私の「ギャ~」から始まりました・・・

ボビ-もかなりびびってます(涙)
d0108450_20193844.jpg

雷が鳴るといつも父ちゃんの膝の上に避難してます
d0108450_20204730.jpg

ちょっとだけ笑顔復活しました♪

父ちゃんが席を立つと何を思ったのかボビ-はコタツの中に非難です(笑)
d0108450_20222773.jpg

「コタツの中は暑いから気分悪くなるで~」言うても出てきません
d0108450_2024868.jpg

姉ちゃんも怖いの我慢してんのに・・・(耳栓してたりして ははっ!)

やっぱり気分が悪くなったらあかんので
無理くそ引っ張り出してみたら・・・
d0108450_20262979.jpg

完全にシッポさがってます(笑)

話は変わって・・・
昨日シャンプ-の日だったボビ-
フサフサでいいにおい♪
おしりもこんなにかわいくカットしてもらいました!
「桃尻カット」
d0108450_20284377.jpg

しばらくはう○ちが毛に付かないね!よかった



またまた話は変わって・・・
今日ボビ-は元気がありません(心配です)
昨日、シャンプ-→病院(月に一度の検診)→雷・・・とあんまり寝てないから疲れているのか
朝から食欲も無くお散歩も短かったそうです
しばらくは注意が必要です
d0108450_20343224.jpg

しんどそうにしてるボビ-の写真を撮って
母ちゃんにめっちゃ怒られました
今後二度としませんので・・・(反省)
[PR]
by bobby1y | 2007-02-28 20:36

かみなり

今、雷がごろごろなってます・・・

ボビ-はかなりびびっております

そして私はボビ-以上にびびってます(涙) かみなりが世界で2番目に怖いので・・・

でもがんばってびびったボビ-の写真を

復活したての「デジ男」で撮りました

今日は怖くてアップできず

また明日・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-02-27 20:21

奇跡の?復活

デジカメが壊れたので写真が撮れないと嘆いてたわたし・・・
この前かおりさんから「携帯のカメラで・・・」とコメントをいただいた
携帯のカメラの事なんてすっかり頭に無かったわたし
かおりさん携帯のカメラを思い出させてくださってサンキュ-です!!

昨日、妹の家に遊びに行ってきました
車中でのボビ-の様子です・・・

d0108450_2043413.jpg

車のなかではず~っと抱っこです
時々外を眺めたりしてはりますが たいくつそうです・・・

d0108450_2061357.jpg

抱っこされて寝てはります・・・
この横顔はなかなかおやじらしい風格がありますねえ


寝ぼけた顔してはりますが アップにしてみると・・・
d0108450_2095316.jpg

むかし「バロムワン」という番組があって(バロムワン知ってるって年ばれる)
その中のかいじゅうに「クチビルゲ」っていう
くちびるにのはえたとっても怖いかいじゅうがいた!
なんとなくそれにちなんで・・・

d0108450_20205295.jpg

・・・なんとなく「バルタン星人」???


妹の家の近くにはすごく大きな公園があります
少し中に入るとだれもいないのでオフリ-ドでお散歩♪
d0108450_2024299.jpg

毛がのびて足が見えてません(笑)
オフリ-ドを満喫したボビ-でした・・・


ここからが奇跡の復活話・・・

デジカメが壊れて2日後、妹の家のちかくのjosi●へデジカメを持っていきました
デジカメはレンズが出っぱなしで動かなくなってしまってて
係りの人が力ずく?でレンズを引っ込めようとしてはった 何度も何度も・・・

がんこなデジカメはうんともすんとも動かず
「メ-カ-に修理に出さないと無理ですねえ・・・ 修理費は最低12,600円からです」と・・・
12,600円!?
もうちょっとお金出したら新しいデジカメ買えるんちがう?
考えましたがいったん帰りました・・・

来月から禁煙するので買おうとしている「禁煙パイポ」が12,600円
デジカメ修理に出したらこれも買えない・・・
もしかして禁煙するな!ってこと?

凹んで妹の家に帰って パソコンでデジカメの価格を調べたりして
16,000円くらいでいいデジカメがあったので「これにしよう!」
と決めたりしてて・・・

なんとなく鞄の中からデジカメを出してみたら・・・

レンズが引っ込んでる

おそるおそるスイッチを入れると・・・動いた!!
写真も撮れる(笑)

故障した原因は・・・衝撃によるものと言われた(衝撃加えてませんが)

衝撃には衝撃を!
店員さんの「力ずく」がよかったのかどうかは分かりませんが
(店員さんありがと!)
デジ男くん(嬉しいから名前つけたった)・・・奇跡の復活劇です♪
d0108450_2043819.jpg


そしてこれが復活後 最初の1枚
d0108450_2051356.jpg

写真ぎらいのボビ-も 今日だけは喜んでくれてる・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-02-26 20:58

今から・・・

今日、ほんとはデジカメを修理に持って行こうと思ってたのだが

急きょ妹宅に遊びに行く事になってしまった

デジカメ壊れてるからすることもないし・・・

まあいいか!!

くそがきどもはボビ-に会うの楽しみにしてるしネ☆

d0108450_8172929.jpg

「かめらもこわれたらしいから ゆっくりできる」 byボビ-

「くそがきどもと あそんだる~」 byボビ-

「いってきま~す」 byボビ-
[PR]
by bobby1y | 2007-02-25 08:20
昨日のお散歩でハッピ-ちゃん(お友達ポメ)のママに会った
突然ハッピ-ちゃんのママのお友達が・・・

「なんてかわいい女の子!」ってボビ-の事言うもんだから・・・
d0108450_85995.jpg

男である事を証明したボビ-さん
d0108450_993978.jpg


それでもハッピ-ちゃんのママのお友達は・・・

「綺麗なお顔した男の子」「連れて帰りたい・・・」とボビ-をべたぼめしてくれた
綺麗なお顔・・・って初めて言われたけどほめられると嬉しいもんです

が、ボビ-は不満のようで・・・

d0108450_910970.jpg

それから・・・?
d0108450_9102398.jpg

しょっちゅう間違われてるなあ・・・

男としての威厳はなし・・・
おやじとしての風格もない・・・

でもそれって「若く見えて かわいい~」って事やから姉ちゃんは羨ましいけど・・・
ふんっ(怒)」byボビ-
これからは大人の男に見られる様にがんばりましょ。

大変だ・・・

せっかくblogがんばろうとはりきってた矢先に
デジカメが壊れた
全く動かない、充電してもダメ
あ~あ 私ってこういう事が多いからすぐにやる気をなくしてしまうんやわあ・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-02-24 09:27

ホ-ムペ-ジ再開

ホ-ムペ-ジをようやく再開しました
ほんの少しだけmenuも変えて・・・

お休みしてた2ヶ月はほとんどPCにむかう事もなかった・・・
みなさまに忘れられる事がないよう
そして数少ないボビ-ファン (そんな人おる?)
のためにじょじょにがんばりまっせ♪

d0108450_1223532.jpg

d0108450_1224322.jpg


これからもよろしくお願いします
[PR]
by bobby1y | 2007-02-23 12:34

無事4日目・・・

3日坊主ではなかった(へへ)4日坊主か?
明日は帰りが遅くなるので書けへんなあ・・・

私はだいたい8時頃に帰ってきてご飯食べて9時からボビ-の最後の散歩行って
パソコンが使えるのは10時まで・・・
パソコンの置いてある部屋で母ちゃんが寝るのが10時頃なので・・・

あ~自分用のノ-トパソコンが欲しいなあ


心臓の悪いボビ-は毎朝強制的に薬を飲まされてる

錠剤にするとチ-ズに隠してもポイッっと起用に出すので
粉にしてもらって舌にぬりつけられてる(笑)

そうとう薬嫌いみたい・・・
でもお薬飲まないと咳がたくさん出るから毎日飲もうね

d0108450_20282361.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-02-21 20:29

3日坊主・・・

3日間続けてブログを書いてみたが
仕事をしながら毎日何かを続けることが難しい・・・

私が仕事に行く時は散歩からすでに帰ってるボビ-はもう寝てるzzz
仕事から帰って来たときはご飯も食べ終わってもう寝てるzzz

平日に起きているボビ-はほとんど見ることがないし
父ちゃん、母ちゃんはデジカメも使えない

も~もっとボビ-と過ごす時間が欲しい!

今日私が仕事に行く時はこんな感じだった・・・
d0108450_2033225.jpg


姉ちゃんは今から仕事やゆうのに・・

d0108450_20335565.jpg


完全に寝てしまわはった・・・

こんな調子なのでやっぱ毎日は無理なのでした(言い訳)

d0108450_2035911.jpg


すみません(汗)

がんばれるだけがんばりますので・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-02-20 20:37

おねだり上手

朝1時間の散歩を終えてボビ-の毎日の日課「おやつ」「牛乳」「おねだり」

d0108450_212030100.jpg

うまそうに食べとるなあ

d0108450_21215710.jpg

ボビ-!食べてる時にふごふごゆうたら行儀悪いで・・・

d0108450_21232476.jpg

もう終わったんかいな!えらい早いなあ

この後は・・・朝ごはん食べてる母ちゃんの元へ一直線
d0108450_21252571.jpg

そうそうボビ-お得意の「おねだりポ-ズ」が出ました!!
このポ-ズをされると家の母ちゃんもついつい負けてしまいます
d0108450_21291195.jpg

ボビ-は基本的にご飯は夕食1回です(皆さんはどうですか?)
ご飯以外はおやつ数本だけなのです
ダイエットのためにも朝ごはんをやっておやつを無くす様にしてみたのですが
朝フ-ドを食べる事はしません。
母ちゃんにおこぼれのパンをもらって朝ごはんにしてます
これがあんまり良くない事は分かってるんやけどなかなかやめられません!

あのおねだりポ-ズにはだれも勝てないのだ・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-02-19 21:37

blogを始めてみた

ホ-ムペ-ジ再開に向けてblogを始めてみた・・・
が・・・pcにはめっぽう弱い私は 設定なんかにめちゃ時間がかかってる(涙)
はたしてうまくいくのだろうか???
いろんな機能がついてて分からない・・・文字が大きく出来たり
文字の色を変えたりこれって出来てるの??

今日もいつものようにお散歩へ行った
d0108450_1955584.jpg


そして帰りにほくとくん家へ寄って 母ちゃんにおやつをもらった
d0108450_19563762.jpg


疲れ果てたボビ-は舌チロして眠るのであった・・・(怖)
d0108450_19572555.jpg


ホ-ムペ-ジをお休みして約2ヶ月くらいかなあ?
皆様お久しぶりです
ボビ-は元気にやっております!!毛だってこんなモコモコになっちゃいました
ブログもさぼりがちになると思いますがよろしくで~す♪
[PR]
by bobby1y | 2007-02-18 20:05