ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

展覧会へ

今日ボビ-も一緒に姪っ子の絵の展覧会へ桜ノ宮まで電車で行って来ました♪

環状線のUSJ方面、めっちゃすごい人でした(反対側でよかった)
桜ノ宮は桜の名所なのでここもけっこう人が多かったですがね・・・
桜はけっこう咲いてました!

d0108450_19511639.jpg

来週末あたりがみごろかも・・・

会場まで川沿いを歩いてましたが
初めての場所でうきうきのボビ-、ず~っと歩かせたらめっちゃ時間かかるので
カ-トに乗せました。

カ-トに普通に座ってても外は見えるはずなのに・・・
なぜか下の網目の所から外をのぞきます(なんでやろ?)
d0108450_2093912.jpg


会場で妹家族と待ち合わせ
なんかけっこう大げさ?な会場でびっくりしました!!
d0108450_20112947.jpg


そしてこれが姪っ子さんの作品♪
d0108450_2012673.jpg

上手に書けてますネ
2年生の中ではナンバ-1でした(おばばか)

この後、姪っ子達も一緒に「犬の迎賓館」でランチしました
ちょっと時間が早かったのか お友達がいませんでしたけど・・・
d0108450_20154713.jpg

外で音がするたびにお友達が来たと思ってきょろきょろしてました(笑)

d0108450_20165938.jpg

お店に人にいっぱいかわいがられてボビ-ごきげんさんです

帰りはまた電車でかえりましたが
お疲れの様でカ-トで寝てましたよ(笑)
d0108450_20185974.jpg


お出かけ大好きボビ-♪
またどっか行こうなあ!!
[PR]
by bobby1y | 2007-03-31 19:51

明日・・・

今日朝方、すごいかみなり鳴ってました(涙)
怖くて怖くて耳栓さがしましたが 見つからず・・・
結局、寝れずに朝になりました

ボビ-はどうやったんやろう?と心配しましたが
ご~っご~イビキかいて寝てたそうです
こいつ雷怖かったんちゃうの??


なんでも姪っ子の書いた絵がなんかのコンク-ルで入選したらしい
上の子は学校の運動会のプログラムの挿絵に選ばれたり
けっこう絵が上手みたい・・・

今回の絵は大阪で展覧会が開かれた後、海外に行くらしい~
どんな絵書くんやろ~興味津々!

会場が犬の迎賓館の近くなので 明日ボビ-も一緒に行って
迎賓館でランチでもしようかと思います♪

d0108450_20262813.jpg


ボビ-も楽しみね!
でも姉ちゃん風邪大丈夫かしら・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-03-30 20:27

雨男・・・

昨日、ボビ-今期フルコ-ト最後のシャンプ-に行って来ました♪

が・・・昨日は雨でせっかくシャンプ-してもらったのにどろどろになったそうです(涙)
ボビ-雨男のためシャンプ-の日はほとんど雨です

でもシャンプ-したては雨が降ってもきれいでさらさら~
いい感じです!

次回カットなんですが
父ちゃん遅らせよって4月末に予約しよりました(怒)
暖かくなってきてお散歩でもはあはあ言ってるのにね・・・

d0108450_1775528.jpg

前エプロンはよれよれですが他はさらさらです!

d0108450_179040.jpg

大好きな母ちゃんによしよししてもらってご満悦です!

来月サマ-カット子こうご期待!(期待してる人おるんかいな?)

先週から残業続きで疲れてたのか
今週はとうとう風邪引きました(涙)しんどいです~
[PR]
by bobby1y | 2007-03-28 17:12

ライバル

昨日から春休み中の姪っ子2匹がお泊りにきてます♪
もうすぐ9歳と7歳でボビ-よりは妹になる訳ですが
ボビ-この2匹にライバル心丸出しです(笑)

夜はこたつの布団で寝るボビ-ですが
姪っ子が泊まりに来たときは 母ちゃんと寝るので
ボビ-も間に割って入って寝たり・・・(笑)

姪っ子がお風呂に入るときは姪っ子の靴下かみかみしたり・・・

ぬいぐるみ取りあげたり・・・

ライバル心丸出しです(笑)

姪っ子はボビ-が大好きなのでよくめんどうを見てくれるんですがね

今日は下の子がボビ-のご飯食べさせてくれました!

d0108450_1832359.jpg

感謝しましょうね

d0108450_18323345.jpg

身勝手なおやじさん・・・


こたつの中で遊んでた姪っ子・・・
ボビ-にぺろぺろ攻撃されてました(笑)
d0108450_18342361.jpg


すごいお顔の姪っ子さん(笑)
d0108450_18352451.jpg


なかなかおもろい関係ですな

おばは この若い二人の元気さについて行けまへん(涙)
[PR]
by bobby1y | 2007-03-24 18:36

ぽかぽか日和

今日は朝こそ寒かったけど
夕方のお散歩はぽかぽかして気持ちよかった~

桜のつぼみもだいぶふくらんできてるし
やっとも~すぐ春ですね
d0108450_1810912.jpg


今日もお散歩を楽しんだボビ-(ボビ-にはちょっと暑かったみたいやけどネ)
d0108450_18112949.jpg

あいちゃんに会いましたが・・・あっさり振られました(涙)

d0108450_18121671.jpg

女の子に振られたので カ-ルくんと「ちゅ~」してます

男どおしやろ・・・(汗)

d0108450_18144334.jpg

時々、ボビ-ダンスしてみたり・・・(ダンスするのはご機嫌な証拠!)

d0108450_18155265.jpg

ほくとくんと おやつおねだりしてみたり・・・
お散歩を満喫してました♪

帰りはほくとくんのお店によって・・・
d0108450_18205396.jpg

礼儀正しくありがと~言ってました!

今日も1日元気でなにより!!!

帰りにジジババ宅に寄ろうと思ったのに
路地に入るや否や行くのを拒否したボビ-さん
ジジババの事は好きなんだけど、父ちゃん母ちゃんに置いてきぼりにされると思って
最近この場所から動きません(汗)
d0108450_18254022.jpg


話は変わって・・・

ボビ-のコ-トもだいぶ立派に伸びました!
もうすぐカットの時期なのでフルコ-トの写真 撮りまくってます!
d0108450_182918.jpg


来年の今頃もフルコ-ト戻ってるかな??
[PR]
by bobby1y | 2007-03-21 18:39

いろいろ考えた1日

今日も寒かったですネ!
夕方のお散歩はもちろん毛布に包んでETになって行きました

今日、ETになってたのはボビ-だけでは無かった様です(笑)
blogでお友達になったポメラニアンのカンタくんもETになってました♪
前は洗濯ばさみで留めてネ(笑)

こんど自転車で飛んで大阪上空で会いませんか~?(私、高所恐怖症やった・・・)

ポメのカンタくんとラブのハンナちゃんのblog「カンタとハンナ」
blog人気ランキングで現在8位の愛情いっぱい楽しさいっぱいのblogです(ほんまおもろいです)
私もはまってしまいちょくちょく遊びに行かせてもらってます
交友関係少ないですが・・・
ボビ-のお友達!ぜひ「ぽちっと」お願いしますネ♪

d0108450_18295714.jpg

カンタくんどうやったかな??

d0108450_1831623.jpg

あんたの能力しだい・・・
でも飛ぶときは母ちゃんの時にしてね(汗)

今日、お散歩で 普段仲良くしているわんこに目の横のあたり噛まれてしまいました
普通にご挨拶してて突然の事だったんですが・・・

「ギャン」とボビ-は悲鳴をあげてしっぽ下げて逃げまといました
あわてて抱っこして噛まれたあたり見ましたが
密集したアンダ-コ-トのおかげで大事にはいたりませんでした

完全に私の不注意です ボビ-ごめん

しばらくベンチに座って落ち着かせてから抱っこして帰ろうと思ったけど
ボビ-が嫌がったため歩かせました

少し歩くとポメのメロンちゃんに会いました
あんな事あった後やし いやがらへんかな?う~言わへんかな?と心配しましたが・・・
d0108450_1845199.jpg

しっぽぶんぶん振ってメロンちゃんにご挨拶してました

ボビ-ほんまお友達が好きやねんなぁ・・・

今日の朝も意気投合した黒ラブのガクトくんと遊んでましたが
興奮しすぎて途中で咳が出てきたため 抱っこしました
ボビ-はもっと遊びたそうにしてたんですが・・・
ガクトくんと別れた後もガクトくん探しまわってあっちうろうろ こっちうろうろ
長い時間歩きました

お友達と遊ぶ事とお散歩がなによりも大好きなボビ-

心臓肥大と診断されてから ほんとはお散歩禁止されてます
診断後 1ヶ月かけて少しづつお散歩減らしてみた結果
ボビ-は鼻の毛がはげて いらいらして自分の足を噛むようになりました

お散歩行く事、お友達と遊ぶ事でボビ-の命が短くなったとしても
以前のボビ-に戻ってほしかったので
今は普通に散歩行ってます

今日のボビ-を見て
好きなだけお友達と遊ばせてやりたい
でも咳が出ると やっぱり遊ばせ続けられない・・・

心臓肥大忘れたい・・・

今日は1日中いろんな事考えた

お友達と遊んでる時の色んな表情 
d0108450_19474075.jpg


d0108450_19481017.jpg


d0108450_19482677.jpg


d0108450_1949025.jpg


お友達と遊んでる時のボビ-は ほんまいい顔してる
この笑顔がいつまでも続きます様に・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-03-18 19:08

風、強すぎます!

今日は天気こそいい日でしたが
風が強くて寒い1日でした・・・も~すぐ春ですよね??

この風でボビ-も吹き飛ばされそうになりながらがむばって歩いておりました(笑)
d0108450_20252389.jpg

いつになったら春らしくなるんでしょうね?

と、思って歩いてたら 春らしいよそおいのいっくんがやって来ました
d0108450_20275413.jpg

いっくん、今日カットしたそうです♪
とってもかわいいです~ 以前とは別ポメですネ!!


----夜----

今日もアスパラゆでてもらいました!
やっぱり先っぽ好きのボビ-でしたね♪
d0108450_20335142.jpg

ほんとたまらん・・・って顔してる!

室内で写真撮ると色がなんか暗い・・・
デジ男、また調子悪い???

d0108450_20355144.jpg

母ちゃんがおまんじゅう買うてきはって
ボビ-興味津々でした・・・
あんこをちょっとだけあげてみましたが食べませんでした
私もあんこ嫌いです! 
[PR]
by bobby1y | 2007-03-17 20:38

カットの時期

夜ご飯食べてたらとうちゃんが何気に・・・

「ボビ- カットいつすんねん?」と・・・
この人からそんな言葉が出てくるなんて ビックリしました(カット反対組)

今年はかなりの暖冬やったし(今は寒いけど)
大阪は春から暑いし
次回はシャンプ-しか予約してないし

って事で4月の中ごろにサマ-カットしようという事になりました☆

常に舌チロで寝てるボビ-なので
前エプロンが口に付いて よれよれ(涙)
ご飯食べるときも口に毛が入って よれよれになるし
早くさっぱりして欲しいです

私の念願 年中サマ-カットは いつか叶うかなあ???

d0108450_20272415.jpg


話は変わって・・・

最近blogに載せようとデジ男でがんばってボビ-の写真とってるんですが
写真が大嫌いなボビ-・・・(姉泣かせです)
今日はとうとうのけぞって怒ってた

d0108450_20304615.jpg


ますますボビ-に嫌われそう(涙)
[PR]
by bobby1y | 2007-03-14 20:32

こだわる男

ボビ-にはど~してもこだわる食べ物があります

それは・・・アスパラ

アスパラが大好きなんですが 北海道産以外は食べません(断言)
それに先っぽの1番おいし~所しか・・・食べません

なぜだかみょ~にアスパラだけはこだわるボビ-です

今日はおいしいアスパラが手に入ったので
なんと・・・3本食べました!
私はそのおかげで先っぽから離れた部分しかいただけませんでしたけど(涙)

先っぽ食べたかった・・・(><)

d0108450_20314284.jpg
 
[PR]
by bobby1y | 2007-03-13 20:31

師範に任命されました!

ボビ-が入会させていただいてる「舌チロ倶楽部」から


雅号“千絽流慕媚威” という名で師範に任命していただきました

とっても嬉しいです!

総家元のぽめちゃん、ぽめパパさん ありがとうございました♪

これからも舌チロの写真、撮りまくりたいと思いますので
よろしくお願いしますネ

d0108450_20525791.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-03-12 20:53