ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

笑顔がもどった

昨日は不調だったボビ-・・・
今日の朝のお散歩はとことこゆっくり歩いてましたが
夕方のお散歩は元気にがんがん歩きました

カット後初めて愛ちゃんとカ-ルくんに会いました♪
ボビ-の事分かったかな??
d0108450_20111715.jpg


その後も今日は元気で笑顔満開です!!
d0108450_2012815.jpg

元気になってよかった♪

そして今日はじじばばも一緒に家へ来る事になってました

「ボビ-じいちゃんとばあちゃんも一緒に家に帰るねんて!」
d0108450_20144946.jpg


「呼んでみたら~」
d0108450_20151666.jpg


「じゃあ・・・せ~のっ!」
d0108450_20153266.jpg

笑顔でじじばば呼べたネ!!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-30 20:19

不調です

今日お昼の2時ごろボビ-が玄関に行った
暑いからかなあ~と思ったら、おしっこしてしまって
その後ふらふらになって吐きました(涙)

吐いてるときは苦しそうにしてるし
足もおぼつかなくって 見ててかわいそうなくらい・・・

しばらくよしよしして寝てましたが
4時ごろお散歩に行きたがったので 連れて行きました。

姪っ子が来てたので一緒に行きました
d0108450_200594.jpg


今日は少し暑かったのでゆっくり歩きました
d0108450_2023582.jpg


途中で休憩しましたが 眩しいのかしんどいのか
あんまりお目目が開きません
d0108450_2035843.jpg


し~しててもあんまりいいお顔ではないです
d0108450_2044719.jpg


じじばば宅の前では少し笑顔が復活です
d0108450_2062579.jpg


昨日の注射があかんかったのか・・・
最近ず~っと調子がよかったので心配です
明日は元気になります様に・・・

布団の上は広いのに・・・
なんでそんな隅っこのせまい所で寝てんの???
d0108450_2091461.jpg

落ちへんかなあ?
[PR]
by bobby1y | 2007-04-29 20:09

病院へ・・・

今日はちょっと早いけど1ヶ月に1度の検診&狂犬病の注射にいきました!
土曜日でめっちゃ混んでたけど
たくさんのわんこがいたのでボビ-は大喜び♪

そこへいつもボビ-をべた褒めしてくれるおばちゃんがトイプ-3匹連れて
隣に座らはりました
「かわいいぽめちゃんやね~」とカットしたボビ-に気づきません
「あの~ボビ-です・・・」言うたら
「え~~カットしたん?なんで?」って・・・

このおばちゃん、フルコ-トのボビ-を特別なポメラニアンと言ってくれてます(笑)
こんな綺麗でかわいいポメラニアンは見た事無い!と・・・
べた褒めしてくれはるんです

そして待合室で待ってるおばさま方に
どう特別か、1から10まで説明してはりました(汗)
聞いてる私が恥ずかしいくらいでしたが・・・ありがとうおばちゃん。

でも最後に一言・・・
「特別なポメラニアンから 普通のポメラニアンになってもうたなあ・・・」って
あはは!

心臓は現状維持、注射もおりこうさんに出来ました。
お疲れのボビ-は・・・爆眠!
d0108450_1959467.jpg


夕方のお散歩はいつも通り行きました!
注射した日は具合が悪くなることが多いけど 今日は大丈夫のようです
d0108450_2014757.jpg


緑をバックに綺麗なのでもう一枚
d0108450_2025036.jpg


帰りはじじばば宅へ寄ったのですが ボビ-家へ入るのを拒否(汗)
外でばあちゃんによしよししてもらった!
d0108450_2043315.jpg


よしよししてもらいすぎて、毛ぐちゃぐちゃやん(笑)
d0108450_2053181.jpg


来週 とうとうボビ-の誕生日だ~
[PR]
by bobby1y | 2007-04-28 20:06

載せてもろた~♪

ボビ-が入会している「舌チロ倶楽部」が愛犬チャンプで紹介されてて
ボビ-の入会証の写真を載せてもらいました~

ぽめパパさんから掲示板の方にお知らせをいただき
そのお知らせを仕事中こっそり?見たもんやから
昼休みいても立ってもいられずとなりの本屋に駆け込みました!!

ぽめパパさん、お知らせいただきありがとうございます♪
うれしいです~

d0108450_20453538.jpg

こんな感じで載ってました(写真ボケてますが・・)

d0108450_20462958.jpg

ボビ-のアップ(やっぱりボケボケ)
なにげに私の名前も載ってるよ(笑)

d0108450_20473047.jpg

そしてボビ-は舌チロで くつろいでました!!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-27 20:48

他人とは思えないわんこ

私にはど~しても 他人とは思えないとっても気になるわんこが
2匹います・・・
ボビ-と共通点がけっこうあるぽめちゃんです

まずはblogでお友達になったぽめのかんたくん
昨日がお誕生日で11歳のぽめちゃん(かんたくんおめでと~)
サマ-カットだし体重的にも多分ボビ-と同じくらいの背格好
(お逢いした事ないのであくまでも想像!)

そしてもう一匹が・・・
ホ-ムペ-ジを見てあまりのかわいさに鼻血がでそうになった(訳分かりませんね)
ししまるくん
ししまるくんもサマーカットのたぬきちゃん ボビ-と同級生の10歳!
大きさは・・・悲しいかなボビ-の約半分(汗) 小さい子なのです

そしてみんなの共通点が・・・心臓が悪い事・・・

かんたくんのママのかんはんさん
ししくんのママのゆみさん

お二人にはいろいろ教えてもらったり励ましてもらったり
私の心の支えになってもらってます
ほんとありがとうございます

みんな高齢になったけど いつまでも元気で長生きして欲しい!

2年前ししくんと会った時の写真!
d0108450_2020780.jpg

もういっちょう!
d0108450_20204415.jpg

また会いたいです~♪



そして今日のボビ-
うまそうにジャ-キ-食ってます!
d0108450_20231431.jpg


火曜日からパソコンのメ-ルの送受信が全く出来ません
大切なメ-ルを待ってるので めっちゃあせってます
ネットは見れるのになんで?!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-26 20:24

今日の朝

今日の朝、私が出勤する直前
ボビ-に「行ってきます」の挨拶をしようと思ったら・・・

なんとなく出かけていくのが気づいたんでしょうか
寝ながら目を開けて
こっちの様子をうかがってました・・・
d0108450_2023293.jpg


そしてなでなで使用と思ったら・・・めっちゃ怒ってた(汗)
d0108450_202526.jpg


姉ちゃんはあんたを養う?ために働きに行くんや~!
ほんまは行きたくないねんで(涙)
d0108450_20265057.jpg


ボビ-も一緒に仕事に行けたら楽しいやろうなあ・・・
あ~そんなん仕事にならへんか?!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-24 20:30

友達が遊びに来ました

今日は友達のゆうこ2とのむちんが遊びに来てくれました
6月に行くハワイ最終会議でネ♪

さっそく母ちゃんが作ってくれたパスタと
ゆうこ2が買って来てくれたパン(うまかった~)に
のむちんが買ってきてくれたクリ-ムチ-ズをぬって
ランチのスタ-ト・・・

のはずが・・・
お客さんが座る席になぜが1匹 食べる気満々の方が座ってます(笑)
d0108450_18415156.jpg

大好きなチ-ズのにおいがいっぱいしてるもんね!

落ち着いた後はのむちんにマッサ-ジしてもらいました
d0108450_18435067.jpg

のむちんはプロのマッサ-ジ師なので
ボビ-も気持ち良さそうです(私にもオイルマッサ-ジやって~)

d0108450_18451494.jpg

この後は気持ち良さそうに寝てはりました

お二人さん、今日はありがと~また遊びに来てね♪
[PR]
by bobby1y | 2007-04-22 18:46

今日のボビ-

今日はかなり暖かい1日でした!
ボビ-もへろへろになると思いきや
すっきりして気分がいいのか お散歩では終止笑顔でした♪

お散歩はまず自転車で桜通りまで行きます
d0108450_18193332.jpg

今日は暖かいもんね

d0108450_18165432.jpg

笑顔でばんばん歩きます

スキップしてる様に見えますね(笑)
よっぽど気持ちがいいんでしょうか・・・
d0108450_18182259.jpg

シッポがかわいいでしょ(親ばか)
トリマ-のお姉さんこだわりの ぼんぼりカットです~

帰りはほくとくん所に寄りました
何やら二匹でお話してはります・・・
d0108450_18231124.jpg

今日さっそく子犬ちゃんと間違われてはりました(笑)
「再来週で10歳です」と言った時のおばさんの顔ったら・・・笑けました!

じじばば宅前で 最高の笑顔!
d0108450_1827571.jpg

めっちゃかわいいです~(超親ばか)
カットしてお顔の周りがすっきりしたので表情が豊かになりました♪
たくさん写真撮りたいなあ

お散歩お疲れ様!
d0108450_1829405.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-04-21 18:30

カットしました~♪

今日、ボビ-は毎年恒例のカットに行って来ました!
「最初からガツンと切ってもらって」 と父ちゃんに伝言して
今回はガツンと切ってもらいました♪

今、そうとうお疲れの様で爆眠してはります・・・
なので今日の写真は少しだけです
d0108450_2034796.jpg

毎年の事なんだけど
カットするととっても新鮮です~

d0108450_2035061.jpg

え~まじで!?
ほんなら服買わなあかんな♪

d0108450_20363175.jpg

お疲れ様!今日はゆっくり寝て下さい

明日 いっぱい写真撮るぞ~!!!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-20 20:37

いよいよ明日・・・

いよいよ明日・・・ボビ- カットの日になりました♪
毎年の事なんやけど どきどきワクワク!!

もしかして最後になるかも?しれない ボビ-フルコ-ト特集!!
d0108450_2018148.jpg

もこもこですな(笑)

d0108450_20182999.jpg

上から見たら こんな感じ・・・

d0108450_20192385.jpg

これも決まってる~

d0108450_2020131.jpg

得意の舌チロ♪

d0108450_20204961.jpg

笑顔だってこんなにかわいいのさっ!!


毎年カットしてて今の所ちゃんとフルコ-トに戻ってるのですが
ボビ-も再来週で10歳になります
来年の今頃もちゃんとフルコ-トに戻ってるか 心配です

私的には年中カットもOKなのですが
家族の中で約1名・・・年中ボビ-は毛が命!と言ってる人がいます
この親父の為にも

ちゃんとフルコ-トに戻りますよ~に!!

明日、乞うご期待!!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-19 20:26