ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お薬

心臓の悪いボビ-は毎朝お薬飲んでます
お薬の飲ませ方は色々試しました

錠剤をチ-ズにはさんだり・・・
粉薬をご飯に混ぜたり・・・

でも どれもこれもうまくいきませんでした
で、今は粉薬を無理やり舌にぬって飲ませてます

無理やり・・・ってなんかかわいそうな気がしますが
ボビ-も嫌がる事無く ちゃんとお口も開けるので 多分、無理やりとは思ってない様です

一度私がやってみましたが・・・
みごとに「ガブリ」とやられました(涙)

母ちゃん以外に飲まされるのはイヤみたいです

今日の朝もお薬飲みました!
d0108450_20321956.jpg

嫌そうなお顔ではないでしょ?!

d0108450_20332569.jpg

おいしい物食べたみたいに ぺろ~んって!
それにしても舌長いなあ~

お薬飲んだ後は ご褒美がもらえます♪
d0108450_20345132.jpg

ちょっとしかもらわれへんので 怒ってます(笑)

お薬の後は ボビ-特製ベッドでくつろいでました
d0108450_20363655.jpg


今日は寒かった(涙)
[PR]
by bobby1y | 2007-04-18 20:36

姪っ子に甘える・・・

昨日、姪っ子達が遊びに来ました!
今回はお泊りじゃあないってボビ-も分かってたのかえらく甘えてました(笑)

今日は上の子が面倒みてくれました~
d0108450_17172350.jpg

ちゃんとご飯食べさせて・・・

d0108450_17182054.jpg

寝かせようとよしよししてくれたり・・・

d0108450_1719167.jpg

寝てからも姪っ子に引っ付いて離れないボビ-

d0108450_172014.jpg

長い時間 甘えてました(笑)


日中 けっこう気温が上がりました
お散歩の時もけっこうばててはります
こんな時期からばててたら夏ど~するんや!
d0108450_17213430.jpg


そしてとうとうボビ-特製ベッドではなく
夏の間過ごすサ-クルに入って寝てました!
d0108450_17225030.jpg


いつも思うけど、顔痛くないの???


blogでお友達になったポメのカンタくん具合が悪いそうです
早く元気になっていつもの笑顔を見せて欲しいです

元気になる様 ボビ-とお祈りします
カンタくんがんばれ!!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-15 17:23

外が大好き

今日はいいお天気でした♪
暖かくなってきたし ええ感じです~

今日ボビ-夕方のお散歩は めずらしく家の近所をうろうろしたそうです
それでも1時間くらい歩いて家に帰ってきたらしいのですが
まだ行きたかったらしくって
それからまたJRの駅の方まで歩いて
結局2時間くらい歩いたらしいです

最近、よ~歩きはります
まあ咳もそんなに出てないので ボビ-が納得いくまでお散歩に付き合うのですが・・・
母ちゃんはかなり疲れたそうです(笑)

夜もご機嫌です!!
d0108450_20224376.jpg


姉ちゃんも体力無いから 散歩はほどほどにしてね。
[PR]
by bobby1y | 2007-04-11 20:23

ボビ-の寝床

とうとうボビ-が冬の間 寝床にしていたこたつがしまわれた・・・

こたつのはしっこをちゃんと盛り上げて枕を作ったりもした
大好きだった寝床・・・
d0108450_20302547.jpg


こんなかっこで寝てた・・・
d0108450_2031837.jpg


こんな顔で寝てた・・・
d0108450_20314123.jpg


大好きなボビ-の冬の寝床・・・
黄色いマットはお気に召さず置いてきぼりになったまま(涙)
これからど~する???

今日仕事から帰ってきたら ちゃんとボビ-のベッド?が作られてた・・・
黄色いマットの上に こたつカバ-をのせて・・・
d0108450_20353288.jpg


ボビ-特製ベッドの出来上がり♪
 
[PR]
by bobby1y | 2007-04-10 20:36

リベンジお花見!

昨日は雨だったんだけど 今日はいいお天気!
って事でお花見・・・と言ってもボビ-のいつものお散歩コ-スなんですけでね(笑)
いやいや 今日は少し足を伸ばして 桜祭りをやってる所まで行って来ました!

ここはいつものお散歩道・・・
あらら 気持ちがいいのか ちょっと寝てます(笑)
d0108450_19554893.jpg

昨日の雨で少し桜が散ってました

ここからは桜祭りやってる所・・・
d0108450_19581130.jpg

あはは・・・提灯て・・・

屋台も出てて 父ちゃん母ちゃんたこ焼き、焼きソバ食ってます♪
ボビ-も欲しそう!!
d0108450_200139.jpg

母ちゃん、うまそうにパクついてます(笑)

ボビ-いつもより長いお散歩でお腹が減ったのか・・・
d0108450_2062922.jpg

ちょっと涙目?!

たこ焼きはあげられないので おやつをもらいました♪
d0108450_20828.jpg

よかったね


桜を満喫して帰り道・・・たくさんのお友達に会えました!!
d0108450_2095458.jpg

初めましてのわんことご挨拶

次は私が個人的に大好きなパグのてっちゃん!
d0108450_20105677.jpg

てっちゃん、いつもお鼻をぶひぶひ言わせてとってもかわいいの!

最後にるるちゃん、リリ-ちゃんに会いました!
この2匹の事はボビ-も大好きなのでたくさんご挨拶してました
d0108450_20124477.jpg

なが~いお散歩(約2時間半)ボビ-ず~っと歩きました!
まだまだ元気です!!

今は爆眠してはります
d0108450_20154457.jpg


お疲れ様・・・楽しかったネ♪
[PR]
by bobby1y | 2007-04-08 20:16

雨のお花見

天気予報ではそこそこの天気のはずだった今日・・・
なんで雨??
せっかくお花見楽しみにしてたのに~~
天気予報のばかやろう!

ボビ-が毎日行くお散歩場所は、ずばり桜通りなのでこの時期は人人人で
溢れかえってるんですが・・・今日はさすがにネ

満開の桜!晴れてたら最高なのに
d0108450_180481.jpg

毎年この桜の木が一番綺麗なんです♪

桜のアップ・・・
d0108450_1821523.jpg

小さいお花がたくさん集まって かわいいです~
わたくし、花とかあんまり好きではないのですが 桜は大好きです!

この時間、けっこう雨が降ってたんですが・・・
宴会している若い人達がいました~すごい執念(笑)
d0108450_1845819.jpg

ボビ-はずぶぬれ、どろどろになってお散歩お楽しみ中

ずぶぬれのどろどろなのでジジババ宅で綺麗にしてから帰ります
ちょっとその前に・・・
水もしたたるいい男? 4連発!!

d0108450_18144648.jpg

雨の中でもお散歩の後は笑顔です~

d0108450_18154065.jpg


d0108450_18155820.jpg


d0108450_18162158.jpg


お散歩楽しかったね!(お友達にはあえなかったけど)
明日は晴れます様に・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-04-07 18:18

ほしい~ ほしい~

今日ボビ-は自分のご飯をあんまり食べず
私達のご飯を欲しがりました・・・

別にボビ-の大好きなお肉があったりする訳ではなく
(今日はお魚ばっかりやった・・・)
ボビ-が好きそうな物は何もなかったのになあ

おねだりはやっぱり母ちゃんの所に行きます
d0108450_20272860.jpg


が・・・今日は何ももらえません
d0108450_20311677.jpg

必死にアピ-ルするんですがね・・・

そして私が「ボビ-こっちへおいで~」って言ってみたら
何かもらえると思ったらしく きちんんとお座り(笑)
d0108450_2032573.jpg

かわいいお顔をばっちり撮れました♪

別に何かあげようと思って呼んだ訳ではないのですが・・・
ボビ-めっちゃふてくされてしまいました!
d0108450_20353821.jpg


あらら・・・また嫌われてしまいました(涙)
[PR]
by bobby1y | 2007-04-05 20:36

足を洗われる・・・

ボビ-時々、足を強力に洗われます・・・
たいてい風呂で洗われるのですが 母ちゃん腰が痛くなるという事で
今日は台所で洗われてました

シャンプ-でごしごしされるので ボビ-には大迷惑の様です・・・
d0108450_20282598.jpg

まずは左前足から・・・

母ちゃん、容赦なくごしごし洗ってます
d0108450_202940100.jpg


後ろ足も丹念に洗います
d0108450_20303611.jpg


シャンプ-で洗った後はぬるま湯で流しますが
蛇口から出てくるお湯に完全にびびっております(笑)
d0108450_20315931.jpg


後ろ足は洗いにくいので 蛇口から出てくるお湯で直接洗われたのですが・・・
d0108450_20341358.jpg


角度を変えれれると 水道の蛇口で足をつっぱり 完全拒否しております(笑)
d0108450_20354236.jpg

海や川が大好きなボビ-ですが シャンプ-はどうしても嫌いみたいです・・・

d0108450_2038554.jpg


ようやく終わってタオルドライ・・・
d0108450_20392083.jpg


大きなあくび・・・お疲れ様ボビ-、母ちゃん!!
[PR]
by bobby1y | 2007-04-03 20:39

病院

今日、ほんとはポメカフェ最後のオフ会に行きたかったけど
昨日もおでかけやったし
今日はボビ-1ヶ月に1度の病院の日だったので断念しました(涙)

みんな楽しかったんかなあ?

ボビ-の場合、病院の待合室はお友達に会える楽しい所と思ってるみたいで
喜んで病院に入って行きます♪

今日は3ヶ月のちわわちゃん(めっちゃかわいかった)にしつこくしたり
ケ-ジに入ってる猫ちゃんにせまってみたり
診察してもらう前からかなり興奮してました(汗)

心臓は現状維持!
もう一つちょっと気になってた白内障(おじじだからね)
検査してもらいましたが 目には全く問題なし!との事でした(一安心)

1か月分のお薬もらって帰りました

昨日と今日とそうとうお疲れのボビ-くん
爆眠してはります

d0108450_205916.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-04-01 20:05