ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボビ-母ちゃんに会う

母ちゃんが入院している病室から
ボビ-の朝のお散歩場所が一部見えます

今日その場所に行くと
なんと母ちゃんが窓から手を振ってました(笑)

さっそく病院の門の所まで行って
ボビ-久しぶりに母ちゃんと会いました(写真はありませんが・・・)

最初は恐る恐る母ちゃんに近づいて
「ほんまに母ちゃん・・・?」って感じでしたが
母ちゃんと分かると喜んで喜んで離れません

舌の色が変わるくらいに興奮したので母ちゃんに抱っこしてもらい
ボビ-もすごく嬉しそうでした♪

母ちゃんは検温があるので病室に戻らないといけなく
わずか5分ほどの再会になりました

帰る時、もちろんボビ-は母ちゃんから離れません
抱っこして連れて帰ってもず~っと母ちゃんの方見てました・・・
途中何度かおろしてみたけど
病院の方に行こうとするので結局 家まで抱っこして帰りました

家にも入りたがらず
ボビ-にとって母ちゃんがどれほど大好きな存在か改めて知りました
正直、今ボビ-はなんとなく寂しそうな顔をしてます
母ちゃんに会わせた事が良かったのか悪かったのか
私には分かりません

ただ今回の母ちゃんの入院は少し長引きそうなので
これからもちょこちょこ会わせてやるのがいいのか
そうでない方がいいのか考え込んでしまいます・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-05-27 07:22

しばらくお休みします


不慣れな家事、母ちゃんの看病と毎日いそがしいです~

blogも日常生活に慣れるまで

お休みさせていただきます

ボビ-は母ちゃんのいない事にだいぶ馴?元気にしております。
[PR]
by bobby1y | 2007-05-25 20:40

夜ご飯

母ちゃんが入院して
今日夕方、父ちゃんから「夕ご飯用意してます」とメ-ルが・・・
父ちゃん、おかずの本までとりだして自分で作ったみたいです(笑)

おとんの初作品?
d0108450_20195114.jpg

黒こげから揚げに
得体の知れない汁・・・「これ味噌汁?」って聞いてみたら
「うどんだしに卵入れた」らしい(笑)
味は・・・まあ初めてやからこんなもんでしょう(笑)

ボビ-も寂しいのか?いじけてるのか
サ-クルから出てきません
d0108450_20224959.jpg

母ちゃんの夢でも見てんのかな??

ご飯もほとんど食べず残してありました
d0108450_20235491.jpg

ちょっとドッグフ-ドのふやかしが足らんかな?

やっぱり1番の心配はボビ-です
母ちゃん命のボビ-にとって母ちゃんがいないのは辛い事なのでしょう
父ちゃんも出たり入ったりで「ワンワン」鳴く事が多く咳もよくしてます

そして私は無理言って明日で仕事終了
家の事、母ちゃんの事
これから大変な毎日になると思うけど
がんばらねば!


それにしても喉が渇く~~
[PR]
by bobby1y | 2007-05-23 20:28

新しいお友達

ボビ-に新しいお友達が出来ました
昨日初めて会ったんやけどデジ男持って行くの忘れてて写真撮れずでしたが
今日も会えました♪

おばはんな私、お名前忘れてしまった(汗)
ビ-グルの1歳の男の子♪
男の子同士やのに、なんかめっちゃ気が合って仲良くなりました!
d0108450_2016228.jpg

男同士でちゅ~ちゅ~したり
お相撲したりしてすごく楽しそうに遊んでました
d0108450_20175645.jpg

でも悲しいかな、遊びすぎてやっぱり咳が・・・(涙)
ビ-グルちゃんの飼い主さんに心臓悪い事説明して抱っこしてさよならしました
もっと遊ばせてあげたいけど・・・
ボビ-我慢してね。

それから小さい小さいチワワちゃん
2匹飼ってらっしゃってどっちもめっちゃ小さくてかわいい♪
d0108450_20204823.jpg

小さい子とも仲良く出来ました♪


今日はけっこうたくさん遊んだのでベンチで休憩
d0108450_2022196.jpg

涼しい日やったからすぐに元気回復!!
昨日と今日はすごく元気で、朝なんて1時間半も歩きっぱなしで私が疲れた(汗)
ず~っと涼しかったらいいのに・・・



なんて事無い1枚ですが
ボビ-のこうゆう顔が大好きです♪
d0108450_2029158.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-05-20 20:29

どうしよ!

少し前から体調を崩してた母ちゃんが
とうとう入院する事になった(涙)

恥ずかしい話、私なんにも出来ません・・・家事が・・・
来月の自分の予定なんかもなにも話してなくて
いま、かなり凹んでます(涙)

まあ自分達の事はなんとかなる、大人なんだから
1番心配なのはボビ-
なによりも母ちゃん大好きでベッタリ

今日も入院の話をしてたらボビ-咳が止まらなくなってた・・・
たまたまなんだろうけど(涙)
母ちゃんが荷造りをしてたら 変に思ったのか母ちゃんから離れない
「抱っこしろ 抱っこしろ」ってしつこくしてた
d0108450_2011113.jpg


普段、テ-ブルの下で寝る事なんてないのに
ず~っと母ちゃんの足元で寝てるボビ-
d0108450_2022895.jpg


ボビ-なりに何か感じてるのかな?
これからが心配です。母ちゃんの事もボビ-の事も・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-05-19 20:04

私もとうとう・・・

今日は朝から姪っ子から電話かかってきた・・・
「ゆうこ~おたんじょうび おめでと~」って

あ~とうとう誕生日をむかえてしまった(涙)
もう泣くしかない・・・

特別な誕生日の時は友達からもたくさんおめでとうメ-ルをもらった
「年いっても・・・」とか「おばさんになっても・・・」とか
内容はどうであれみんなありがとう♪

朝、ボビ-もなんやら言いたそうでしたが・・・
d0108450_2055153.jpg

あくびしながら なんともやる気ないねえ~
年とって悪かったね(プンッ)

d0108450_207501.jpg

うわ~今度は嬉しそう(怒)
さんざんボビ-をじいさんって言ったしかえしか?!

d0108450_2084989.jpg

ありがと♪


これからは大阪のおばちゃんとして
強くたくましく生きていくわっ!!
[PR]
by bobby1y | 2007-05-15 20:11

長い舌!!

今日は夕方のお散歩で幼馴染のファイリ-と会いました!
d0108450_18563372.jpg

いつもは長い時間遊ぶのですが
今日はなぜかファイリ-さっさと行ってしまいました(涙)

一人取り残されたボビ-は・・・
d0108450_18581733.jpg

また泣きそうになってた

そして帰りはいつものほくとくん所に寄りました
今日はやたら長い舌が目立つ写真が撮れちゃいました♪

まずはこれ・・・
d0108450_192261.jpg

そしてこれも・・・
d0108450_1925932.jpg

ほんま舌のなが~~いボビ-でした!!




昨日友達の家に遊びにいきました!
夜ご飯食べて くつろいでいたら・・・
なな・・・なんと私の誕生日ケ-キ用意してくれてた~(5月15日誕生日ですねん)
d0108450_1953558.jpg

いったい何本ロウソク立ってるねん(TヘT)

火をつけてくれましたが、あまりのロ-ソクの多さにまじで危険を感じたので
全部つけるのは断念(汗)
d0108450_19102413.jpg

ロ-ソク外してみたけど・・・いったいこの多さは何?!
でも正真正銘、私の年の数でした(涙)

誕生日はもう嬉しくないけど
ケ-キ、シャンパン、プレゼントまで用意してくれたりかちゃん、ともちゃんほんとありがとう♪
ワイン持って来てくれたわたるちん ありがとう♪


ボビ-と一緒で今回私の誕生日も特別な日やった・・・(涙)
友達の中で1番に誕生日を迎えるので
私だけ特別な誕生日の時はみんなにお祝いしてもらえるんです(笑)
あ~あとうとう明後日・・・(きゃ~こわい~)
[PR]
by bobby1y | 2007-05-13 19:14

また寝てる・・・

今、午後8時20分!
7時頃かららしいけど エキスポランド上空を10機ほどのヘリコプタ-が飛んでる。
なんかあったんかなあ?
事故の後やしなんか怖いです。

今週は長かった
2週間分働いた感じ(涙) 明日ようやく休みや!うれしい~

今日の写真
またまた寝てるところ(笑)
私が家にいる時は ほとんど寝てるもんな~

d0108450_20274686.jpg

今日も涼しいからおかんの布団の上!!
[PR]
by bobby1y | 2007-05-11 20:28

寒い・・・

昨日は30度、今日は20度 
どないなっとんねん!この気温差!!
なんか風邪引いたかも?のどがちょっと痛い(涙)

でもボビ-には過ごしやすい気温やったみたいで
今日は特製ベッドの近くで寝てましたzzz・・・

d0108450_20441562.jpg

ボビ-には今日くらいの気温がちょうどいいみたいやねえ
d0108450_2045045.jpg

やっぱり舌が出てる・・・(笑)
[PR]
by bobby1y | 2007-05-10 20:45

暑いね~

今週に入って とても暑い日が続いてますね
私にはちょ~どいい気候なんですが(寒がりですねん)
ボビ-にはきつそうです(涙)

明日はまた寒くなるとか・・・
こんな急激な気温差、ついていけません(泣)

ボビ-最近は「特製ベッド」では無く
自分のサ-クルの中で寝る事が多くなりました
夏にはサ-クルの中に「ひえひえマット」を入れて&凍らしたペットボトルなんかも
入れてもらいます

そろそろ特製ベット、じゃまになってきたかな??

d0108450_20214268.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-05-09 20:21