ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボビ-の耳

お散歩で よく・・・「変わった耳やねえ~」とか「耳がよってる」とか
「かわいい耳ねえ」とかよく言われる

家では普通なんだけど(これが普通の状態の耳)
d0108450_8283276.jpg
 

外では必ず こんなお耳に・・・
d0108450_8293592.jpg


ほくと君のお店でも・・・
d0108450_8304441.jpg

やっぱりキュッっとなってる(笑)


一人で歩いてるときも・・・
d0108450_8322490.jpg

それでも キュッってなってる~

外ではキュッとなってるか 耳が無くなってるか が多い!!
なんでやろ?
[PR]
by bobby1y | 2007-10-27 08:34

母ちゃんとお散歩♪

昨日の夕方は母ちゃんと一緒にお散歩に行きました♪
ボビ-、久しぶりの母ちゃんとの散歩にウキウキ
歩くのも断然早い!です。

d0108450_941258.jpg


散歩の途中、ス-パ-に寄ったので外でボビ-と待ってました・・・
母ちゃんが退院してきてから ボビ-はひと時も母ちゃんのそばから離れません
母ちゃんの姿が見えなくなると探しまくります

この時も・・・

d0108450_964276.jpg

不安は隠せません・・・姉ちゃんおるやん!


母ちゃんが出てくるのを待ってたら、なんと自転車のカゴに乗ったポメちゃんが・・・
名前聞いたけど あかん、忘れてしまった(汗)

d0108450_985618.jpg



d0108450_992172.jpg


前カゴにはご飯が入れてあって、毎日ここでご飯を食べるそうです
毎日 お外でご飯て・・・なんとも羨ましいポメちゃんでした。


帰ってきたら 自分のベッド、いや違う 母ちゃんのベッドで爆眠!
完全に自分のベッドと思ってるボビ-です・・・

d0108450_913402.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-10-24 09:11

昨日のお散歩

三代目デジ男を持って夕方の散歩へ・・・
昨日は暖かくて気持ちのいい1日だった♪
冬が来ず ず~っとこんな気候やったらいいのになあ・・・

d0108450_8503818.jpg
 
ボビ-はこの日も お友達はいないか探しまくってたけど
残念ながら誰にも会わず(涙)

d0108450_8514416.jpg

あきらめて座ったとたんにあくび・・・
眠たかったらはよ帰ろうや~と思うけどみっちり1時間歩いた
私が疲れる・・・


帰りにジジババ宅へ・・・

以前はジジババ宅に行くのを拒み続けていたボビ-ですが
最近は喜んで行きます♪
ばあちゃんにハムがもらえるから・・・ね!!

d0108450_8552589.jpg

ばあちゃん 帰ってきたのに気がついて外に出てきました
さっそくボビ-はばあちゃんによしよしを催促

d0108450_8571613.jpg

よしよししてもらえてよかったね♪
[PR]
by bobby1y | 2007-10-23 08:57

三代目デジ男!

昨日、デジカメを買い換えた・・・♪
今まではcasioを使ってた、casioはシャッタ-が早くってボビ-を撮るには申し分なかったけど
風景などの画質がいまいちだった・・・(ハワイで使った時の感想)

今回、晴れて?三代目デジ男に選ばれたのは・・・
FINE PIX  なんと・・・1200万画素!
画素数っていまいち分からないので 一つ前のものでも良かったのですが・・・
新しい物好きの私には 新発売という文字がどうしても無視できなかった・・・

d0108450_10511970.jpg

これが三代目デジ男での初撮り♪


で・・・もちろん二代目は下取りしてもらおうと思って
箱、部品などなど全て持っていきました。
調子が悪い事は内緒にして・・・

が、プロの目はごまかせず 修理が必要な二代目
下取り価格は1,500円(涙)
これもカメラ代ではなく 箱、部品が綺麗にそろってるから・・・の価格

内部のどこか(聞いたけど忘れた)が故障してて
画像も赤みが強くなってるとの事
一応 画像調整をしてもらって 二代目も持って帰ってきた・・・

かわいそうに思われたのか、割引価格をさらに割り引いてもらった
ありがとうございます

d0108450_11006.jpg

下の写真と比べても ボビ-の毛の色がずいぶん違うなあ・・・
どっちがいいんやろ???





 
[PR]
by bobby1y | 2007-10-21 11:00

デジ男が・・・

5月に一度 奇跡の回復をみせた「デジ男」
最近、度々調子が悪い・・・

突然動かなくなる(以前と同じ症状)
突然画像が暗くなる

などなど かなり調子が悪いです(涙)

そろそろ変え時なのかも?!

次、何買おうかなあ・・・

舌チロボビ-ちん
d0108450_8401464.jpg

[PR]
by bobby1y | 2007-10-18 08:40

寝る場所

日曜日のオフ会の疲れが抜けない じじボビ-・・・
昨日は1日中寝てましたzzz

昨冬、無視し続けた 嫌いな黄色いベット
なんと今年はここで少しだけ寝る様になりました(5分くらいだけですが・・・)

d0108450_9122435.jpg



そしてボビ-が1日の大半寝ている場所は・・・
母ちゃんのベット
退院してから買ったベットで 夜、ボビ-に邪魔される事なく よく寝れる様に買ったものなのですが・・・
ボビ- ベットの高さなんてなんのその
母ちゃんの傍で寝るためなら高い所にもジャンプ!

d0108450_916619.jpg


しかもベッドの真ん中で寝るもんだから
かわいそうな母ちゃん、ベットと同じ高さのダンボ-ル箱にバスタオルをひいて
補助にして自分が落ちない様に寝てます(涙)

ボビ-母ちゃん自宅療養中やで・・・



暑くなったら畳&敷居の上で舌を出して寝ております
d0108450_9192839.jpg


か、かわいい・・・(親ばか)
[PR]
by bobby1y | 2007-10-16 09:25

オフ会

昨日、約1年ぶりにオフ会に行って来ました♪

ボビ-、久しぶりのお出かけに張り切りまくり
お友達と遊びまくって楽しそうにしてましたが
やっぱり10歳・・・体力がもたずに 最後には化石の様になってました(笑)

d0108450_834472.jpg

パルくん(14歳) ボビ-(10歳) 老犬コンビ!
パルくん 目も見えないし耳も聞こえなくなってしまったけど
食欲もあって自力で歩ける!がんばれパルくん!!!
また遊ぼうネ♪

d0108450_8372433.jpg
 
ぷ~くん ちょうすけくんと・・・

d0108450_8404510.jpg

れいくんとごあいさつ♪

d0108450_8412816.jpg

天敵ちびたくんと・・・にらみ合ってる??

d0108450_8425588.jpg

集合写真

d0108450_8431817.jpg

参加されたみなさん、ありがとうございました
久々にポメっ子にかこまれて楽しい時間が過ごせました
ボビ-のこの笑顔♪  また参加しようネ!!
[PR]
by bobby1y | 2007-10-15 08:45
今日の天気予報は ずばり晴れやったのに
朝から雨って・・・最近、天気予報がぜんぜん当たらへん(怒)

雨でも涼しくてご機嫌のボビ-は
朝から雨の中1時間みっちりと散歩しました

散歩から帰ってくるとおやつを食べる訳なんですが
ボビ-、おやつを食べるときだけは 何故か必ず私のベットで食べはります(笑)

d0108450_902218.jpg


私が居ない時でもやっぱりここでおやつを食べるそうです

d0108450_912564.jpg


ボビ-はけっこう「こだわるオヤジ」です!!

d0108450_941195.jpg


食べたらとりあえず舌ペロ~ンして・・・

d0108450_945675.jpg


歩きすぎて疲れたのか、おおきなあくびして・・・(ブサイク過ぎ)

d0108450_955499.jpg


食べたら この部屋に用は無し!という感じで
とっとと出て行かはります
一緒に寝てくれるとかは ほとんどしてくれず おやつ食べるだけの場所になってます(涙)
[PR]
by bobby1y | 2007-10-11 09:09

本当に久しぶりに・・・

なんと、10月!
HP、biogを3ヶ月も放置してる(汗)

10月に入っても暑かったり寒かったり・・・変な気候

ボビ-の近況・・・
10年間、ボビ-を毎月シャンプ-、夏にはカットをして下さってたトリマ-のお姉さんが
9月で出産の為 辞められた

ボビ-の心臓肥大をいち早く気づいてくれたのもこのお姉さん
カットの技術はカリスマ的でよく「どこでカットしてるの?」と聞かれた・・・
10年間、ありがとうございました。

お姉さんにしてもらう最後のトリミングの時
まだまだ暑い9月だったので思いっきりカットしてもらい
10月はシャンプ-のみお願いをしていたのですが・・・
間違って今回もカットされてました~(汗)

10月なのにサマ-カットのボビ-
d0108450_8431493.jpg


まあ10月でも暑そうにしているのでいいのですが・・・
d0108450_8441060.jpg


年内にはフルコ-トに戻らないなあ・・・
d0108450_8453544.jpg


このまま年中サマ-カットにしておくか!!
d0108450_8461787.jpg



ボビ-は毎日元気に過ごしております♪
早くボビ-の大好きな寒い季節が来ます様に・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-10-09 08:48