ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんじゃこれ?

新しいトリマ-さんにシャンプ-をお願いする様になってから
1回目は勝手にサマ-カットにされ・・・
2回目はお尻を丸刈りにされ・・・
3回目・・・なんじゃこれ?と思うお尻にされてた(涙 涙)

d0108450_912011.jpg

マントヒヒ?のお尻ではなく ボビ-のお尻・・・

桃尻にしてくださいとお願いしなかった私の説明不足が悪いのか・・・

これが理想のお尻(ちょっと毛が長い時のものやけど)
d0108450_9215528.jpg


お店では気づかず その後車に乗せてお散歩場所に行って
先を歩くボビ-を見て初めてヒヒ尻に気づいた・・・
たくさん人が歩いてるにもかかわらず「なんじゃこれ~」と大声を出してしまった

そんな事 関係ないボビ-はシャンプ-の疲れなんてなんのその
楽しそうにお散歩してた
d0108450_983697.jpg

大好きな落ち葉をけりけりしてご機嫌

d0108450_993142.jpg

あ~~どうしても気になるヒヒ尻(爆)

d0108450_9112782.jpg

ボビ-は終止ご機嫌でした


ボビ-は10歳、心臓肥大の病気もある
きっとトリマ-さんが変わっただけでも体に負担がかかってると思うけど
お店を変えようと決心した

やってもらうからには やっぱりかわいくしてもらいたい
私のエゴなんだけど・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-11-30 09:21

落ち葉の季節

ボビ-の大好きな物の一つが落ち葉
落ち葉のかたまり?というか山のなってる所を破壊するのが大好き♪
落ち葉の季節はうはうはで散歩してます


まずは落ち葉をくんくんにおって・・・あっ!舐めてる
d0108450_9154100.jpg



その後、ち~~して 後ろ足でシャッ シャッ!っと蹴ってます
d0108450_94576.jpg



d0108450_94286.jpg


これが始まるとなかなか終わりません
しかもあちこちに落ち葉が落ちてるので この日のお散歩もしっかり1時間半!
毎日疲れるわっ!!


そしてこの日はポメのメロンちゃんと会いました
d0108450_981443.jpg

超ハイパ-なメロンちゃん♪遊んでくれてありがとう



帰りは日が落ちてきて寒くなるので ひさこさんにいただいたマントを着て帰ります
d0108450_9141336.jpg



今年は毛がまだ短いし、お年もお年なので もう少し寒くなったら服を着せようかな?!
多分 本人は嫌がるだろうけど・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-11-28 09:14

久しぶりの更新

blogかなりさぼってる・・・
すごく寒くなったり、暖かかったり 変な気候
ボビ-は寒い日は絶好調で散歩しております

母ちゃんも無事退院してきました♪
母ちゃんの入院中、母ちゃんのベッドに一度も上がらなかったボビ-ですが
帰ってきてからはまた自分のベットの様に寝ております(笑)



そして、ボビ-のの具合ですが・・・
なんだかなあ 今年は伸びが悪いというかなんというか
d0108450_9151333.jpg

まだ見た目はサマ-カットの様な状態です
伸びてくるのかなあ??


d0108450_916581.jpg

思いっきりブラシをしたので少々不満顔?


d0108450_91817100.jpg

お目目 まん丸うるうる
少し毛が伸びてくると ちょこちょこ女の子と間違われてる(笑)
[PR]
by bobby1y | 2007-11-26 09:20
熱も下がり、病院で暇を持て余してる母ちゃんから
「ボビ-連れてきて」と呼び出しがあり 夕方のお散歩ので母ちゃんに会ってきました

d0108450_8275918.jpg

ボビ-はもちろん大喜びで
寒い日にもかかわらずはあはあ言ってます
ボビ-、母ちゃんに抱っこしてもらって良かったね♪

余談ですが、寒さが増すにつれ 超元気になってくるボビ-
今日の朝(めっちゃ寒かった)も1時間みっちり早歩きで歩きました
寒さが増すにつれ 超テンションの下がる姉ちゃんは・・・つらいっす(涙)


帰ってきてから 久しぶりにボ-ル投げ(ハンカチ丸めたボ-ルですが・・・)して
10分ほど遊びました♪
d0108450_8332439.jpg

遊んでる最中、何度ボビ-に噛まれた事か・・・(注 ボビ-が噛むのは私だけです)涙



たっぷり遊んで疲れたか
ボビ- お気に入りのふかふかベッドでお休み・・・
d0108450_8363245.jpg


ん~寝顔がなんともじじくさい(笑)
[PR]
by bobby1y | 2007-11-17 08:37

ボビ-ハウス?!

日曜日に姪っ子達が来てくれた♪
そして 段ボ-ルで何やら作ると言い出し 出来たのがこれ・・・

d0108450_8472314.jpg

ボビ-ハウス(笑)
なんともボビ-は微妙なお顔 気に入った?それとも・・・?


次は作者のかなと・・・
d0108450_8491513.jpg

ふふふ 二人やとちょっと狭いね(笑)


このボビ-ハウス、なんとひもが通してあって かつぐ事も出来ます(笑)
d0108450_8522175.jpg

いつでもどこでも住めるからいいねえ(笑)

帰る時も もちろん背負ってかえりました(笑)
エレベ-タ-に誰も乗って来ません様に・・・と祈りながら

この子の将来を案ずるおばです・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-11-13 08:55

夜ご飯

ボビ-の夜ご飯はお肉、きゃべつ、ドッグフ-ド、サプリメント
などなどをまぜてあげてます
お肉は買いだめをして冷凍保存をしている訳ですが
買いたてのお肉の日は残さず一気に食べてくれるので見てて気持ちがいい♪

先日、買いたてのお肉の日・・・
d0108450_8511735.jpg


美味しそうにぱくついてます♪
d0108450_8521239.jpg

うんうん、今日はうまいねえ・・・美味しそうに食べてくれて 姉ちゃんもうれしいよ♪


そろそろ写真撮ってるのに気がついてきた(汗)
d0108450_8542798.jpg

写真嫌いは分かるけど あんまり美味しそうに食べてるから
思わず撮ってしまったんよ(笑)

d0108450_8555852.jpg

あ~めっちゃ不機嫌になってきた・・・


そしてとうとう
d0108450_8571050.jpg

食べるのやめてもうた・・・

ごめんボビ- もう写真撮らへんからゆっくり食べて!!
[PR]
by bobby1y | 2007-11-12 08:58

冬支度?

最近、自転車で夕方のお散歩に行くと帰りは薄暗く、ちと寒い
ボビ-、昨年までこんな時期でも 全く寒さを感じていない様だったのに
数週間前から 帰りの自転車ですごく寒そうにしてた・・・

毛が短いからか、年のせいか?
今日はとうとう前カゴにバスタオル(毛布はまだ早いよね)をかけた
冬のお約束・・・洗濯ばさみで留めて(笑)

少しは寒さが防げる様で ボビ-も快適そうでした♪
d0108450_20354221.jpg




そして今日、ほくとくんのママにたらふくマッサ-ジをしてもらったボビ-は
お気に入りのふかふかベッドで爆眠しておりましたzzz
d0108450_20403752.jpg


また舌だして寝てる・・・か、かわいい(親ばか)



一昨日39度の熱を出した母ちゃんが急に入院する事になってしまった・・・
今は熱も下がり本人はすでに退院する気満々!
「せっかく足に筋肉付いてきたのに、入院長引いたら筋肉落ちる」
が退院したい理由だそう。

で、昨日 母ちゃんの急な入院に動揺してしまった私・・・
朝、ひどい貧血を起こしてしまい
久々(10年ぶりか?)意識を失った・・・

若いころはひどい貧血を起こしてもその後はケロッとしていたのに
年のせいか 1日中ふらふらして最悪の1日
がんばらなっ!!

ボビ-も母ちゃんの入院が分かったみたいで
あんなに大好きだった母ちゃんのベッドには上がりません
一人でふかふかベッドで寝てがまんしています

ボビ-!母ちゃんすぐ帰ってくるからがんばろな!!
[PR]
by bobby1y | 2007-11-09 20:49

コロちゃん

時々、おじいさんが運転する自転車の前カゴに白いかわいいポメちゃんが乗ってる・・・

時々、公園のベンチに座ってるおじいさんと白ポメちゃん・・・

とってもかわいいポメちゃんで いつか声をかけたいと思ってたけど
いつも見るのは車に乗ってる時なので見てるだけ・・・

昨日、赤信号で待ってると おじいさんと白ポメちゃんがベンチに座ってた
なんと母ちゃんボビ-を抱っこして「話かけてくる」と車を降りました(笑)
私もダッシュで車をばあちゃん家まで停めに行き
ダッシュでその場所まで走っていった(100メ-トルで息は切れましたが・・・)


白ポメ コロちゃん 5歳の男の子
d0108450_18131862.jpg


こんな日に限ってデジ男を忘れていったので携帯で撮りました
お鼻がボビ-よりさらに短いたぬきちゃん♪
めっちゃ私好みのお顔☆


d0108450_18154332.jpg

カメラ嫌いのボビ- こっちを見る気全く無し(涙)


d0108450_1817157.jpg

コロちゃん、どこから見てもボビ-より小さいのに
なんと体重5キロだそうで
信じられない私は抱っこさせてもらって確認!お~ボビ-より重い!

コロちゃん、おっとりしてて人懐っこくほんとにかわいいポメちゃんでした♪
また会いたいね☆



今日、友達とランチの約束をして
なんと6ヶ月ぶりに大阪へ行ってきました♪
久々の大阪・・・人の多さに酔ってしまいましたが(涙)

ランチはハ-ビスのイタリアン♪
d0108450_18213139.jpg


前菜だけ写真撮って その後はしゃべりまくって食べまくったので
すっかり写真撮るの忘れた・・・
めっちゃ美味しいランチでした♪
ゆうこ2 ごちになりました!!
[PR]
by bobby1y | 2007-11-06 18:23

新しいベッド♪

ネットを見てて なんともボビ-が好きそうなふかふかベッドを見つけた
ボビ-、いろいろがんばったので ご褒美として買いました♪

出してみたらすごく気に入ったみたいでさっそく座ってました

d0108450_8225668.jpg


私も試しにこの上で寝てみたけど
暖かくてめっちゃ気持ちがいい♪ボビ-が使わなかったら私が使おう
と思ってたけど かなり気に入った様で 私が使う隙は無し(涙)

d0108450_8252482.jpg


ただ10分くらい寝ていたら暑くなるみたいで 下りて黄色いベッドの上で寝ています

d0108450_8273123.jpg


ふかふかベッド&黄色いベッド 両方をうまく使い分けてるので
今の所 黄色いベッドも片付けられず 部屋がめっちゃ狭いです(涙)

でもお気に入りのベッドが出来てよかったネ☆
[PR]
by bobby1y | 2007-11-05 08:30

忙しい1日

11/3 MIYUさん主催のオフ会が鶴見緑地でありました♪
朝から晴天でオフ会日和
ボビ-もたくさんのかわいいお友達にウハウハです!!

d0108450_105336.jpg
 
木陰はとっても涼しいのに ボビ-は興奮状態のためハアハアが治まりません(笑)


お久しぶり、しんちゃんもとってもかわゆい笑顔♪
d0108450_10564939.jpg


くるみちゃんは家の母ちゃんが大好きで 会うと離れないし離れていてもじ~~っと
母ちゃんを見てる(笑)
昨日は母ちゃん不参加だったので 私のところに来てくれると思ったのですが・・・
d0108450_10593841.jpg

少々不満顔(涙) くるみちゃん私の所にも来て~~


2,3日前から食べなくなってしまったパルくんにも会えました
d0108450_1155268.jpg

パルくん、次も会えると信じているからがんばって!!



そして絶対に会いたかったししまるくん!会うのは2年ぶりかな?
ボビ-と同級生でサマ-カット♪大きさは全くちがいますが(汗)他人とは思えないししくん!
d0108450_1193041.jpg

小さくてかわいすぎ♪ お持ち帰りしたい・・・


ししくんとボビ-同級生ツ-ショット!
d0108450_11105721.jpg

ボビ-よ あくびって・・・


昨日、1番ハイパ-ぶりを見せてくれたししくんの奥様 てっちゃん!
私が持ってたおやつ袋・・・ねらった獲物は・・・あきらめません(笑)

d0108450_11155440.jpg

おやつの入った袋を ひたすらがりがりしています

d0108450_1117713.jpg

てっちゃん 必死に訴えます!
よく食べるのにこんなに小さいてっちゃんが不思議

d0108450_1120148.jpg

こんなお顔をされると あげずにはいられません
笑顔が超キュ~ティ~なてっちゃん♪ かわいいよ・・・



そんなハイパ-なてっちゃんを見て ボビ-はいそいそと逃げてました(笑)
さっき てっちゃんにくんくんして怒られたもんね・・・
d0108450_11244957.jpg



そんなこんなで 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
短い時間やったけどとっても楽しかった♪
参加された皆さん、ありがとうございました!!





そしてこの日のもう一つのお出かけ
11/3は父ちゃんの誕生日、14日は母ちゃんの誕生日!
母ちゃんがんばれ!という事で今回は豪華?にお誕生日パ-ティ-をしようと 前々から
妹と相談してて
悩んで悩んで 京都ホテルオ-クラのディナ-バイキングに行って来ました

北海道フェア-中でカニも食べ放題
カニ大好きの姪っ子かなは「どんだけ食うねん!」というくらいカニばっかり食べてました


カニにかぶりつくかな(笑)
d0108450_1139416.jpg


ホテルで初めてのお食事を体験した姪っ子達は大喜び!
そして たらふく食べた大人も大満足!

めっちゃ忙しく楽しい一日でした・・・
[PR]
by bobby1y | 2007-11-04 11:41