ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お留守番

昨日、父ちゃんも母ちゃんも出かけてたのでボビ-はお留守番
私は掃除をしたりいろいろ忙しかった
ボビ-の相手をしてやれなかった訳ですが・・・


すごいいびきが聞こえたので見てみたら・・・
d0108450_7532112.jpg

すごいかっこで寝てる(汗)


アップで見てみると・・・
d0108450_754761.jpg

白目むいてる~~(笑)
相手にしてもらえなかったので まるで「うらめしや~」と言ってる様です

昨年もそうやったけど ボビ-がこたつ布団の上で寝るので なかなかこたつがなおせない



しばらくしてこたつ布団の上が暑くなったのか
d0108450_7574459.jpg

敷居の上に顔のせて寝てるし
いつも思うけど 顔は痛くないのかなあ???



さあ、今日はボビ-の病院
上向けられての注射は怖いと思うけど がんばろうネ。
[PR]
by bobby1y | 2008-05-22 08:00

お散歩

今日は久しぶりに父ちゃんと散歩に行ったボビ-
終始ご機嫌で歩いておりました
d0108450_1761621.jpg

ボビ-良かったネ☆


帰ってきてパンを食べてる父ちゃんから離れないボビ-ですが
残念ながらチョコレ-トパンのためもらえません
めっちゃ不満顔
d0108450_1781892.jpg
 



ふてくされたボビ- サ-クルに入ってふて寝
d0108450_1791976.jpg

鼻つぶれてるし 涙溜まってるし・・・(笑)




お水入れに覆いかぶさる様に寝ておりました
d0108450_17111480.jpg

お~い背中ぬれるぞ~~!!
[PR]
by bobby1y | 2008-05-20 17:11

病院へ

今飲んでる肝臓のお薬が無くなったら病院へ来る様に言われてたので
昨日病院へ行って来ました。

まずは血液検査
後ろ足の内側から血を採るので上向きに寝かされるわけですが
昨日のボビ-は暴れに暴れた・・・

ボビ-は毛が密集してて地肌が見えず 血管も見つかりにくいらしい
自慢の毛ぶきも獣医さん泣かせ・・・

採血の時も少し暴れたので 内出血してしまった かわいそうに(涙)

血液検査の結果
1番最初の数値よりも100以上高くなってたためエコ-を取る事になった


散歩中はこんな笑顔を見せてたボビ-、元気でしんどそうなそぶりも全く無い
d0108450_7395410.jpg

ボビ-の体の中で 何がおこってるんやろ? 


エコ-をしてもらって肝臓、腎臓などに直接何かがある、という事は無かったが
腹水が少したまってると言われた(肝臓の悪化から来てるものらしい)
今後、週2回注射をしてもらいに行くのと
お薬がさらに1種類増えて 毎日飲むこと
1週間様子を見て改善されなければ 腹水の液を取って調べ
利尿剤、お水制限をしないといけないらしい・・・


元気、食欲が無くなるとすぐに連れてきてほしいと言われ
興奮、激しい運動は絶対にしてはいけないと言われた


またまたお友達と遊ぶのをボビ-から奪わないといけない
これが1番辛い・・・




今日は母ちゃんの調子が悪かった為 病院に付き添ってもらえなかったボビ-は
母ちゃんにべったり引っ付き寝ておりました・・・
d0108450_7492666.jpg




ボビ-が早く良くなります様に・・・




 
[PR]
by bobby1y | 2008-05-17 07:50

忘れてた・・・

今日は父ちゃんが退院で 朝から病院へ行ってた
携帯はマナ-モ-ドにしていたので メ-ルの着信に気づかず
帰ってから携帯見たら 新着メ-ル5件・・・ 何があった?と開けてみたら・・・

なんと今日は私の誕生日やった 完全に忘れてた(汗)

もう誕生日は嬉しくないけど 友人達よ、メ-ルありがとう・・・




今日は晴天で気持ちのいい天気やった さすが私の誕生日?
風が気持ちよかったのでボビ-もご機嫌でした


この場所のにおいが気になったのか ず~~っと同じ場所をにおってました(笑)
d0108450_19563989.jpg


何のにおいがするんやろ?
d0108450_19571988.jpg


顔がかくれてたら ぬいぐるみみたいやね(親ばか)
d0108450_1959185.jpg



においすぎて咳き込んでましたが 大満足のお顔です(笑)
d0108450_19595984.jpg





家で撮った写真・・・
d0108450_2005451.jpg

手がちょこんとなってて なんてかわいい♪
[PR]
by bobby1y | 2008-05-15 20:01

ごきげんな一日

今日、ボビ-2度目のカットに行って来ました♪
前回よりもさらに短く、すっきりしました~
d0108450_2081981.jpg

こんなんなりました~


今日は久しぶりに親友の太郎くんにも会えました♪
d0108450_2094852.jpg

ボビ-なにしてんの・・・? 大の仲良しのお二人です


そしてそして 初めまして・・・チョコカラ-のポメラニアンちょこちゃんです
d0108450_2011616.jpg

チョコカラ-のポメちゃん、初めて見ました
ちょこちゃん わんこが怖いそうなんですが 少しだけボビ-に寄ってきてくれました♪



ボビ-、ちょこちゃんの事が大好きになってしまって・・・(笑)
d0108450_20133476.jpg

後ろからおそう気まんまんです。
ちょこちゃん、また遊んでね☆




今日はカットしてすっきりしたのか 笑顔がたえないボビ-でした
d0108450_20191310.jpg




笑顔は続きます・・・
d0108450_2020015.jpg





私はこの笑顔に救われています・・・
d0108450_20211221.jpg

[PR]
by bobby1y | 2008-05-14 20:22

寝るところ・・・

この週末から、涼しいというか寒いと思う日が続いてる
少々体調の悪いボビ-には快適のようですが・・・
寒いの嫌いな私には 急激な温度差は堪える~(涙)


ボビ-は涼しい日は、以前は嫌いだった黄色いマットの上で寝たり・・・
(大好きなふわふわマットはしまいました)
d0108450_19594479.jpg



絨毯の上で寝てみたりしてます
d0108450_2002380.jpg



暑くなってくると 自分のサ-クルの中で寝ていますzzz
d0108450_20194.jpg

サ-クルの中には大好きな枕(人用の体を洗うものなんですが・・・)が置いてあるので
枕をして気持ち良さそうに寝ています おやじ級のいびきをかいて・・・(笑)


もっと暑くなるとこの中にひえひえマットを置くわけですが
今年はいつ頃引くことになるのだろう?




明日はボビ-2度目のカットの日 乞うご期待♪
[PR]
by bobby1y | 2008-05-13 20:04

こだわる男

こだわる男、ボビ-の季節がやってきました(笑)
ボビ-がこだわる物 それは・・・
d0108450_17152982.jpg

北海道産アスパラ~もう2本しか残ってませんが・・・
ボビ-はアスパラに関しては北海道産しか食べません!
おっさん イヤイヤ 男のこだわりです!!


いつも手に挟んで座って食べてたのですが・・・立ったままパクついてます(笑)
d0108450_17192924.jpg



必死に食べてます(笑)
d0108450_1720939.jpg

必死すぎて怖い 目がギラギラ

すぐに食べ終わってしまってまだ欲しそうに舌出してはります
d0108450_17223831.jpg

残念ながら今日はもう終わり
でもまた注文したから(しかも今回は大量)もうちょっと待ってね~~~♪




今日、父ちゃんが久しぶりに帰ってきました
退院ではなく 外泊なんですが ボビ-父ちゃんから離れません
d0108450_1726056.jpg

べったり寄り添って寝てます


ボビ-父ちゃんに会えて良かったね
[PR]
by bobby1y | 2008-05-10 17:26

涼しい1日

今日は涼しい1日でボビ-も快適にお散歩してました♪
しばらくは涼しい日が続きそうなのでボビ-にとっては嬉しいはず(笑)


今日ブラシを終えて休憩してたら誰かが来たみたいです
d0108450_2044414.jpg

なぜか誰かを見つけると上体をかがめます
普通に見ても一緒やと思うけど(笑)



向こうから来たのは大好きなメロンちゃんでした!
ベンチから降ろしたらメロンちゃんの所まで笑顔でかけよります
d0108450_20482045.jpg



メロンちゃんとご対面♪
d0108450_20492093.jpg


ブレブレの写真ですが 仲良く遊びます♪
d0108450_20495686.jpg



今日は大好きなさくらちゃん、メロンちゃんに会えたし涼しかったし
ボビ-には楽しい楽しい散歩になりました!!
良かったネ☆
[PR]
by bobby1y | 2008-05-09 20:51

笑顔

今日は爽やかないい天気やった 日陰は涼しいくらいだったし ボビ-も元気やし
時間もあったので ボビ-の大好きなドッグランに行って来ました♪

駐車場に車を止めてる時からボビ-はそわそわ
大好きな場所は良く知ってます

まずはかわいい女の子にご挨拶
d0108450_17163028.jpg

ふふふ ちゅ~してる!!


続いて ビ-グルちゃんのお尻をくんくん
d0108450_17181726.jpg


走る事は無かったけど ご挨拶で少々お疲れ気味やったのでちょっと休憩
d0108450_17195712.jpg




それからワンコ用のプ-ルがあったので少しだけ水を入れてみたら
海、川が大好きなボビ-自ら入って行きました(笑)
d0108450_17252628.jpg

後が大変やったけど 気持ち良さそう~
「もう出ておいで」言うても逃げ回って(笑)出すのに苦労した
夏になったら川に遊びに行こうな!


走り回る事はさせられなかったけど
お友達が大好きなボビ- たくさんのお友達と挨拶が出来てほんと楽しそうやった
久しぶりにボビ-の笑顔が見れた気がする
d0108450_17301337.jpg



私も母ちゃんもいい気晴らしができた!
ボビ-涼しい日に また行こうね
[PR]
by bobby1y | 2008-05-06 17:30

11歳の誕生日

今日5月5日、ボビ-11歳になりました♪
blogをほったらかしにしてたけど、今日は絶対書きたかった

更新をさぼってた2ヶ月間、本当に色々な事がありすぎた・・・
3月にジジが入院し4月には父ちゃんまでもが入院
母ちゃんも自宅療養中なので無理させられないし・・・

そしてボビ-
狂犬病の注射をしてもらって病院を出た所で痙攣を起こした
すぐに院長先生が見てくださり適切な処置をしてくださったので大事にはいたりませんでしたが初めての事だったので私がパニックになってしまった

それに先週の火曜日の夜 ボビ-が大量に吐きました 
吐いてもたいてい次の日はけろっとしていたのですが先週の水曜日は散歩も少ししか行かず
その後飲まず食わずでぐったりしていた
夕方の散歩にも行きたがらなかったので病院へ行った

血液検査の結果 肝機能の数値が正常の3倍高く 炎症の数値も高かった
点滴、注射をしてもらいに土曜日まで毎日通った
土曜日に再度血液検査をしてもらいましたが まだ少し数値が高く
今はお薬を飲んで様子を見ています


今ボビ-は少しづつ元気になってきています
ちょっと辛いお誕生日になってしまいましたが 無事11歳になりました


毎年恒例のサマ-カットも4月中ごろにしました♪

こんなにモフモフだったのが・・・
d0108450_835635.jpg


こんなんなりました~
d0108450_835419.jpg


新しいトリマ-さんに初めてカットしていただいたので 最初は長めにお願いした
d0108450_8363967.jpg


カットをしたらあいかわらずお子ちゃまによく間違えられます(笑)
d0108450_8373861.jpg


この1年、母ちゃんが入退院をくりかえし父ちゃんまでも入院中
ボビ-の調子も悪い・・・
なんだか悪いものが憑いてるのではないかと真剣に悩んでしまう
私もかなり疲れてきました

皆が元気になる日は来るのでしょうか?不安でしかたありません。
でも今日はボビ-の誕生日なので楽しく過ごしたい・・・

ボビ-11歳のお誕生日おめでと~
[PR]
by bobby1y | 2008-05-05 08:48