ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気になったよ~♪

オフ会から帰ってきて寝続けたボビ-zzz
翌日はどうなることかと思いきや・・・めっちゃ元気にお散歩に行きました!!

d0108450_7515954.jpg

お散歩中ず~~っと笑顔で 暑い中元気に歩いておりました(笑)


話は変わって、なんとも朝からくそ暑い大阪です
最低気温27℃って・・・ありえる??
家ではだいたいお昼頃からク-ラ-を入れる訳ですが 
昨日は9時頃から ボビ-が玄関行ったりサ-クルに入ったり私の部屋に行ったり・・・
暑くて寝てられないらしく9時頃からク-ラ-入れました 電気代が・・・(涙)


ク-ラ-入れたら気持ち良さそうにサ-クルの中で寝ておりました
が・・・またまたこの寝方はどうよ???
d0108450_813566.jpg


角度を変えて見てみると・・・
d0108450_821198.jpg

こんなに反り返ってしんどくないのかな~?
[PR]
by bobby1y | 2008-07-22 08:03

オフ会♪

最高気温36℃・・・溶けそうなほどくそ暑い日でしたが
昨日ポメラニアンのオフ会に参加しました♪

まずは自己紹介!なんとボビ-参加ポメっ子の中で最高齢でした
じいさんがんばれ!若い子には負けるな!と意気込んでいましたが 
最初にりりちゃんに猛アタックをしたせいか 疲れ果ててボロボロになったボビ-でした(涙)


まだまだ元気な時のボビ-
d0108450_7401894.jpg


幹事Erikaさん家の元気な元気なちびたくん
d0108450_74368.jpg


小さなポメっ子が多かったけど 私の中で元祖チビポメしんちゃん
d0108450_7454936.jpg


おやつ大好きくるみちゃん 
d0108450_7472667.jpg
 


ポメっ子達のお名前が覚えきれず(汗) 写真紹介(ごくごく一部ですが・・・)
d0108450_7501035.jpg


d0108450_7503249.jpg


d0108450_750547.jpg


d0108450_7511723.jpg


d0108450_751401.jpg


d0108450_7524731.jpg


本日、私の一番のつぼ!ワッフルくん♪なんと体重1キロだそうで・・・
お顔が私のめっちゃ好みです お持ち帰りしたかった(笑)
d0108450_7551384.jpg


ご挨拶中のボビ-
d0108450_7562150.jpg


優太くん美優ちゃんと
d0108450_757480.jpg


ランちゃんと
d0108450_7573216.jpg

おふたりともとってもかわいい笑顔でお気に入りの一枚です♪


集合写真
d0108450_872238.jpg


幹事のErikaさん、パパさんお疲れ様でした
参加したみなさん ボビ-爺をかわいがって下さりありがとうございました
とっても楽しかったです!



疲れ果てたボビ-爺 家に着いたとたんばたんきゅ~
夜ご飯も食べないので母ちゃんに特別にお肉を焼いてもらってちょこっとだけ食べ
お散歩にも行かず ひたすら寝ておりましたzzz
d0108450_812730.jpg

暑いのが大の苦手のボビ-
今日は私がど~しても参加したかったので連れて行きましたが
やはり夏のオフ会はボビ-にはかなりきつそうなので 今回で夏のオフ会の参加は終わりにしよう・・・

ボビ-!元気なかぎり寒い季節のオフ会にまた参加しようね♪
[PR]
by bobby1y | 2008-07-21 08:16

コロンちゃん

ボビ-が1歳のころ ゴ-ルデンやラブラド-ル達と一緒に公園で走り回ってた
優しい大型犬のおかげでボビ-は今でもゴ-ルデン、ラブ達が大好き♪
一緒に遊んでもらってた子達はほとんどがボビ-より4歳くらい上のお姉さま方
みんな天国へと旅立って行ってしまった・・・


そんな中でただ1匹、同級生の11歳のコロンちゃんだけは元気にしている
d0108450_1132235.jpg


コロンちゃんは目がほとんど見えなくなっているそう
でもまだまだ元気にお散歩に行ってる
d0108450_1144477.jpg


ボビ-はコロンちゃんが大好き!コロンちゃんもボビ-が大好き!
同級生組 いつまでも元気でがんばってほしい!!!




話は変わって 昨日は近くの神社でお祭りがあった
d0108450_1165583.jpg


毎年7/13,14で開催され 姪っ子達はもちろん平日の場合は来れず
今年は日曜日やったので一緒に遊んできました


私の子供時代は1回50円~100円だったス-パ-ボ-ルすくい
今は子供300円 大人500円(たかっ!)
30年ぶり?に私もチャレンジ 姪っ子と勝負しました!!
d0108450_11105779.jpg

子供の頃は100個くらいすくえたのに 30個しかすくえず・・・(涙)


次は姉ちゃんの方と勝負!
d0108450_11123618.jpg

負けてもうた(汗)


カキ氷買って食べて 
d0108450_1115182.jpg

久々楽しい1日でした♪


再来週はフェスティバル(これもお祭り)・・・姪っ子達は夏休みのお泊りを兼ねて
遊びに来るらしい・・・疲れそう(笑)
[PR]
by bobby1y | 2008-07-14 08:06

暑さ対策

まずは先日またまたカットに行って来ました
短くなりすぎて すでに何犬か分からなくなってきました(笑)
d0108450_20463361.jpg





そしてボビ-の大嫌いなあつ~~い大阪の夏
この時期のボビ-の暑さ対策

家では・・・
我が家はマンションの上層階なので地上よりは風が通ります
でもボビ-はやはり暑そうにしております。
夏の期間ほとんど過ごしてる場所は・・・

d0108450_20412925.jpg

自分のサ-クル ひえひえマットを引いてアイスノン入り(笑)


d0108450_20423410.jpg
 
もう一ヶ所は玄関 入り口を少し開けてると風がよく通りますが
靴箱に入らない靴やすりっぱが散乱しています(汗)
1番気になるのは・・・臭くないの???


散歩・・・今の時期はだいたい5時頃に行きます(朝も夕もね)
でも夕方の5時はまだまだ暑い!

暑さ対策として いつもブラシをしているベンチで・・・
d0108450_20504365.jpg

氷水で冷やしたタオルをしばらく頭からかぶせております
ブラシは朝に済ましているので休憩のみ♪ 


d0108450_20523131.jpg

しばらく頭からしっぽまでを冷やして 次はお腹側を冷やしております
これではあはあは少し治まってくれます。


何かいい暑さ対策があれば ぜひぜひ教えてくだされ
[PR]
by bobby1y | 2008-07-12 20:54

気づけば7月・・・

またまた長い間さぼってしまってた(汗)
特に両親の具合が悪くなったとかそんなんではなく
ただのさぼり・・・

7月になって 大阪かなり暑いです
ボビ-はお散歩に行ってもバテバテでのろのろ歩き 
歩くのもイヤなのかと思いきや いつも通りのコ-スをきっちり歩き  抱っこはいやがり
時間ばかりかかっております

d0108450_20251590.jpg



落ち着いていたボビ-の肝臓の数値ですが
お薬をやめて10日後 さらに2週間後と血液検査をしてのですが
急な暑さが体に応えたのでしょうか 2週間後の最後の検査で 今までの最高数値になってしまい
今再び週に2回の注射とお薬とが再開してしまいました


d0108450_20291550.jpg



ク-ラ-のかかった室内では ほんとに元気なんですが
大阪の強烈な蒸し暑さがボビ-をいじめております かわいそうに・・・


d0108450_20335534.jpg



今日のblogの文章と写真は全く関係の無いものになってしまいましたが
ボビ-はぼちぼち元気にしておりますのお知らせでした(笑)


d0108450_20362574.jpg

[PR]
by bobby1y | 2008-07-10 20:37