ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日はめっちゃぽかぽか日和 こんな日はどっか行きたくなる
ん~どこ行くか?!と考えて 近くに出来た「大阪最大級」ドックラン
「ワ-ルドガ-デンぷらすわん」に行って来ました

今回で3回目です
ここめっちゃ広いんです♪初めて行った時ボビ-は楽しすぎて帰りたがらなかったほど(笑)
でも
心臓の悪いボビ-に無理は禁物です

1時間半くらいいましたが 1時間10分は休憩!(ドックランの意味無い?)
でもいろんなわんこ達と会えるだけでも楽しいです

今日はめっちゃいっぱいわんこが来てました
グレ-トデン、アフガン、ド-ベルマン、イタグレetc
普段はめったに見る事無い犬種がたくさん!!

d0108450_205222.jpg

この写真で約3分の1くらいです・・・

d0108450_2074480.jpg

3匹でこの体勢のままくるくる回ったはりました(笑)
ボビ-大型犬好きです!

d0108450_2084766.jpg

かわいいコ-ギ-ちゃんにこの後ふられました(涙)

d0108450_2010281.jpg

このアフガンちゃんは初めて行った時に会った女の子でボビ-と同級生です
なんとアフガンを4頭飼ってらっしゃって(みんな来てましたヨ)すごい迫力です
みんな綺麗で毛が風になびいてまさに貴婦人です(うっとり)
飼い主さんは以前ポメを飼ってらっしゃってたくさんお話しました♪

d0108450_20142312.jpg

5分だけいろんな子に挨拶してとりあえず休憩・・・
今日はボビ-にはちょっと暑かった!

d0108450_2015394.jpg

初めて見ました、イタグレの女の子2匹!短毛の子達は元気です!!
ぴょンぴょン飛び跳ねて遊んでた♪とってもかわいい子達でした~

d0108450_20173426.jpg

今日1番のお気に入り黒ラブの女の子
休憩が終わって「行っていいよ~」言うと 一目散にこの子の所へ行ってました
おとなしくってかわいい女の子でした!

d0108450_20204781.jpg

光でデジ男の画像が見えずらく、全身を撮ったつもりのグレ-トデンの女の子・・・
ぜんぜんいけてないカメラマンです(涙)
女の子でもさすがに大きいです 走る姿は圧巻でした
ボビ-おちりにも届いてませんが・・・

d0108450_2024441.jpg

木陰を陣取っていろんなわんこを眺めました
リ-ドを離してもらって走り回ってるわんこたちはみんな表情がいきいきしてた!!

ここはスタッフの人が数人ドックランの中にいらっしゃって
けんかを止めたりしてちゃんと見張ってます(安心ですな)
ボビ-もお気に入りのいい場所です
あとドックカフェができたら最高なんやけどなぁ・・・

近々初めて行った時の様子もblogにアップしたいな!
ボビ-の表情がすごくいいんです(親ばか)
[PR]
# by bobby1y | 2007-03-04 20:33

今日のボビ-

今日は土曜日なので仕事がお休み♪
今朝は6時頃ボビ-に起こされました(昨日寝たん2時頃やっちゅうねん)
これから日に日に朝日が早く昇るので恐怖
(日の出とともに起きはります)

お散歩から帰ってくると、もちろん2度寝するわけですが
私の寝る気配を感じたか、ボビ-もきました(普段私の部屋にはめったに来ませんけど・・・)
d0108450_18335559.jpg

勝手にベッドで寝てくれたらいいのに
d0108450_18351711.jpg

必ず腕枕を催促されます
嬉しいんですがけっこう腕だるかったりして(暑くなって5分くらいで出て行きますけどね)

お昼頃父ちゃんが仕事に出かけるのでおやつもらってました!
d0108450_18384428.jpg

それから3時頃までず~っと寝てますzzz・・・

3時頃ボビ-の体内時計が目覚めたか
起きて必ずち○ち○なめてます(汗) おちっこしたい時必ずするんです・・・
d0108450_18423790.jpg

夕方のお散歩には以前住んでた家の近くまで自転車で行ってます
今日は少し生温い日だったので以前ひさこさんにいただいたマントを着て出発です
(もっと寒い日は小さい毛布に包まれます)
d0108450_18461229.jpg

ボビ-がなんと言おうと・・・
ひさこさんありがと!重宝してます♪

お散歩途中で仕事が終わった母ちゃんが来ました
d0108450_18493267.jpg

大喜びで駆け寄っていきましたけど
この後ブラシされるのです
d0108450_19414284.jpg

毎日ブラシに耐えてます・・・
ブラシの後はお楽しみのおやつが少しだけもらえました
d0108450_19424495.jpg

帰りは親友ほくとくん所に寄りました
この2匹、大きさは10倍違うけど大の仲良し♪
d0108450_19461558.jpg


お休みの日は1日中ボビ-と過ごせて写真もたくさん撮れますね♪
毎日休みやったらいいのに・・・
[PR]
# by bobby1y | 2007-03-03 18:50

続・・・かみなり

昨日は雷がごろごろ鳴ってすごい雨でした
わたしは雷がすごく怖い・・・
子供の頃は雷が鳴ると失神寸前だったらしい
きっと前世は雷に打たれて死んだんだろう・・・と思ったりして

昨日は私の「ギャ~」から始まりました・・・

ボビ-もかなりびびってます(涙)
d0108450_20193844.jpg

雷が鳴るといつも父ちゃんの膝の上に避難してます
d0108450_20204730.jpg

ちょっとだけ笑顔復活しました♪

父ちゃんが席を立つと何を思ったのかボビ-はコタツの中に非難です(笑)
d0108450_20222773.jpg

「コタツの中は暑いから気分悪くなるで~」言うても出てきません
d0108450_2024868.jpg

姉ちゃんも怖いの我慢してんのに・・・(耳栓してたりして ははっ!)

やっぱり気分が悪くなったらあかんので
無理くそ引っ張り出してみたら・・・
d0108450_20262979.jpg

完全にシッポさがってます(笑)

話は変わって・・・
昨日シャンプ-の日だったボビ-
フサフサでいいにおい♪
おしりもこんなにかわいくカットしてもらいました!
「桃尻カット」
d0108450_20284377.jpg

しばらくはう○ちが毛に付かないね!よかった



またまた話は変わって・・・
今日ボビ-は元気がありません(心配です)
昨日、シャンプ-→病院(月に一度の検診)→雷・・・とあんまり寝てないから疲れているのか
朝から食欲も無くお散歩も短かったそうです
しばらくは注意が必要です
d0108450_20343224.jpg

しんどそうにしてるボビ-の写真を撮って
母ちゃんにめっちゃ怒られました
今後二度としませんので・・・(反省)
[PR]
# by bobby1y | 2007-02-28 20:36

かみなり

今、雷がごろごろなってます・・・

ボビ-はかなりびびっております

そして私はボビ-以上にびびってます(涙) かみなりが世界で2番目に怖いので・・・

でもがんばってびびったボビ-の写真を

復活したての「デジ男」で撮りました

今日は怖くてアップできず

また明日・・・
[PR]
# by bobby1y | 2007-02-27 20:21

奇跡の?復活

デジカメが壊れたので写真が撮れないと嘆いてたわたし・・・
この前かおりさんから「携帯のカメラで・・・」とコメントをいただいた
携帯のカメラの事なんてすっかり頭に無かったわたし
かおりさん携帯のカメラを思い出させてくださってサンキュ-です!!

昨日、妹の家に遊びに行ってきました
車中でのボビ-の様子です・・・

d0108450_2043413.jpg

車のなかではず~っと抱っこです
時々外を眺めたりしてはりますが たいくつそうです・・・

d0108450_2061357.jpg

抱っこされて寝てはります・・・
この横顔はなかなかおやじらしい風格がありますねえ


寝ぼけた顔してはりますが アップにしてみると・・・
d0108450_2095316.jpg

むかし「バロムワン」という番組があって(バロムワン知ってるって年ばれる)
その中のかいじゅうに「クチビルゲ」っていう
くちびるにのはえたとっても怖いかいじゅうがいた!
なんとなくそれにちなんで・・・

d0108450_20205295.jpg

・・・なんとなく「バルタン星人」???


妹の家の近くにはすごく大きな公園があります
少し中に入るとだれもいないのでオフリ-ドでお散歩♪
d0108450_2024299.jpg

毛がのびて足が見えてません(笑)
オフリ-ドを満喫したボビ-でした・・・


ここからが奇跡の復活話・・・

デジカメが壊れて2日後、妹の家のちかくのjosi●へデジカメを持っていきました
デジカメはレンズが出っぱなしで動かなくなってしまってて
係りの人が力ずく?でレンズを引っ込めようとしてはった 何度も何度も・・・

がんこなデジカメはうんともすんとも動かず
「メ-カ-に修理に出さないと無理ですねえ・・・ 修理費は最低12,600円からです」と・・・
12,600円!?
もうちょっとお金出したら新しいデジカメ買えるんちがう?
考えましたがいったん帰りました・・・

来月から禁煙するので買おうとしている「禁煙パイポ」が12,600円
デジカメ修理に出したらこれも買えない・・・
もしかして禁煙するな!ってこと?

凹んで妹の家に帰って パソコンでデジカメの価格を調べたりして
16,000円くらいでいいデジカメがあったので「これにしよう!」
と決めたりしてて・・・

なんとなく鞄の中からデジカメを出してみたら・・・

レンズが引っ込んでる

おそるおそるスイッチを入れると・・・動いた!!
写真も撮れる(笑)

故障した原因は・・・衝撃によるものと言われた(衝撃加えてませんが)

衝撃には衝撃を!
店員さんの「力ずく」がよかったのかどうかは分かりませんが
(店員さんありがと!)
デジ男くん(嬉しいから名前つけたった)・・・奇跡の復活劇です♪
d0108450_2043819.jpg


そしてこれが復活後 最初の1枚
d0108450_2051356.jpg

写真ぎらいのボビ-も 今日だけは喜んでくれてる・・・
[PR]
# by bobby1y | 2007-02-26 20:58