ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝てる、寝てるzzz

10歳を過ぎた頃からボビ-は とにかく寝てますzzz
散歩、飯以外のときはほとんど寝てる(笑)

私はというと 最近、寝すぎると頭が痛い!肩が痛い!腰が痛い(涙)
若い頃は1日中寝てた日もあったのになあ・・・


ボビ-が寝る場所 
お気に入りのふかふかマットの上(洗濯とかしまくってふかふかではなくなってきましたが・・・)
d0108450_1717316.jpg
 

必ず出てます舌が・・・
d0108450_17174446.jpg


そしてこたつ布団の上
d0108450_17184972.jpg

ここでもやっぱり舌がちろりんと出てます へそ天やし・・・


最近、お気に入りの場所・・・こたつに入ってる父ちゃんの膝の上!
d0108450_1721632.jpg


1日中お気に入りの場所を見つけ寝まくるボビ- 夜も寝る前の散歩から帰ってきたら速攻寝てるし  ちょっと羨ましい
[PR]
# by bobby1y | 2009-02-02 17:23

社会人復帰へ

母ちゃんに癌が見つかった時、介護するつもりで仕事を辞めた
そろそろ私も仕事をしないといけないなあ・・・と思った時に 求人を見つけ面接に行き
何とか採用していただく事ができた。

私は15年以上旅行会社で働いてきた
が、新卒の時は銀行で働いていて なんと今回 銀行員に逆戻りです

15年以上前の経験をかっていただいたのか この不景気なときに おばはんの私を雇ってくださって感謝感謝  精一杯がんばろう


ボビ-ですが 少々調子が悪く
吐いたり 馬尾症候群が再発したりと 病院通いしてます
d0108450_1791953.jpg

未だ少し痛いのか 時々尻尾が下がったまま


d0108450_1710677.jpg

カメラを向けても あんまりいいお顔してくれません(涙)

元気にはしてますが 注意が必要かも?!
[PR]
# by bobby1y | 2009-01-30 17:10

四十九日を終えて・・・

昨日、母ちゃんの四十九日の法要があった ちゃんと天国に行けたやろうか?
四十九日が終わるまではまだ近くにいてると聞いていた それはほんまやった

葬儀が終わった次の日 朝ボビ-の散歩中 後ろから「ぼぉびぃー」と母ちゃん独特の呼び方で声が聞こえた
えっ!っと思ってとっさにボビ-を見たら ボビ-が振り向いて尻尾を振ってた・・・
夢の中に母ちゃんが出てきたときは いつも「ボビ-の散歩に行ってくる」と言う
まだまだボビ-と散歩に行きたかったんやろうなあ


そして先週 座ってるボビ-の横でボビ-をなでなでしてる人影が見えた
母ちゃんやったんやろうなあ・・・


ボビ-の事ばっかり気にしてるのかな?
母ちゃん ボビ-は元気にがんばってるから大丈夫!心配せんといてよ!


そんなボビ- サプリメントが効いてるのか足の調子もいいみたいです
そして最近 つねに舌が出てて 舌に前コ-トが引っ付くから 毛がよれよれ(涙)
d0108450_1958111.jpg


舌チロで見てるぶんにはすごくかわいいねんけど(親ばか)何とかして下さいボビ-さん
d0108450_1959595.jpg

[PR]
# by bobby1y | 2009-01-19 20:01

病院へ・・・

今日はボビ- 1ヶ月に1度の病院へ行ってきた
先月は母ちゃんの葬儀の直後だったので ボビ-は連れて行かずお薬だけをもらってきたので病院へは約2ヶ月ぶり

心臓、肝臓は現状維持! 
ボビ-は11月に母ちゃんが入院した頃から前左足の調子が悪く びっこをひいたり足をあげたりしてた 病院で検査をしてもらったが特に異常もなかった

しばらくは何事もなかったけど またまた左前足の様子がおかしく 今日検査してもらった
前回同様 特に異常はなかったけど 今日から関節用のサプリメントを飲む事になった
d0108450_19201484.jpg
 
これで少しでも良くなればいいんやけど・・・


そして 体重がなんと3.7キロに戻ってた 2ヶ月で300グラム痩せたボビ-
いい事なのか悪い事なのか・・・


ボビ-が今 何を思い何を考えてるか聞いてみたい
ボビ-はいつでもどこでも母ちゃんにべったりやった・・・旅行に行ってもいつも母ちゃんに抱っこされてた
d0108450_1932152.jpg
  

そして いっつも横におった
d0108450_1933886.jpg


母ちゃんはボビ-の事を1番分かってたしボビ-の心の声を理解してた
私にはまだまだ分からん事ばっかり・・・ボビ-ごめんね
[PR]
# by bobby1y | 2009-01-09 19:37

2009年

2009年がやって来ました と言ってももう1週間以上たちますが・・・(汗)
母ちゃんが天国へ旅立って約1ヶ月 長かった様な短かった様な なんとも言えない1ヶ月やった


今日はこの冬初めてETになって散歩に行きました
d0108450_19493928.jpg

ん~~ お鼻になんか付いてる???

よ~~くみてみたら なんと鼻ちょうちん(笑)
d0108450_1951362.jpg

毛布に包まれて気持ち良くって出てしまったみたい・・・なんともすっとぼけたボビ-爺です


お散歩中 初めて会ったワンコと挨拶したり
d0108450_19532161.jpg
 

ぼ~っと何かを見つめていたり
d0108450_19535841.jpg


笑顔で歩いてみたり
d0108450_19542630.jpg


休憩中 寝てみたり
d0108450_19545721.jpg


それなりに元気にマイペ-スに暮らしております
母ちゃんが天国に旅立って きっと寂しいんだと思うけど 頑張ってます
私を励ます様にべったりとくっ付いてくれています

こんなボビ-ですが今年もよろしくお願いします
[PR]
# by bobby1y | 2009-01-08 19:59