ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

千の風になって・・・

2007年5月25日 病名すい臓癌 癌細胞が血管を巻き込んでる為手術できず
余命3ヶ月から1年未満という宣告を受けました・・・

その残酷な宣告から1年半 母ちゃんよくがんばりましたが 12月6日午前3時眠る様に天国へ旅立ちました・・・


11月4日に熱の為入院しました 11月7日に容体が悪くなり 先生から「後、数日ですので覚悟して下さい」と言われましたが 母ちゃんは強かった。
日に日に回復して ご飯も食べ筋力強化のためリハビリをするくらい元気になった
でも再び12月5日に容体が悪くなりそのまま帰らぬ人となりました・・・


入院中「ボビ-に会いたい」としょっちゅう言ってた母ちゃん
ボビ-は吠えないし鞄にこっそり入れて病院に連れて行こうか・・・と本気で考えていました
そんな時 一人の看護師さんが「私が責任を持ってボビ-に会わせたる」とおっしゃって下さいました

その時母ちゃんは 数本の点滴、尿の管、たんじるを抜く管をしてたので どうして病院の外まで連れてきてくれるのか心配でしたが 当日、看護師さん3人がかりで母ちゃんを連れてきて下さいました

d0108450_11313525.jpg

短い対面でしたが母ちゃんは「もう会われへんと思ってた」と涙を流して喜びました
もちろんボビ-も大喜びでなかなかその場を立ち去ろうとしませんでした



12月6日に母ちゃんが家に帰ってきた時もボビ-は大喜びし 眠ってる母ちゃんを何度も起こそうとしてました
母ちゃんの腕をがりがりしたり 顔を舐めまくったり・・・大変でした。


母ちゃんはポメが大好きで 元気な時は よくオフ会にも参加してました
オフ会で母ちゃんと仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました


ボビ-へ・・・
母ちゃんが好きで好きでしかたがなかったボビ- 姉ちゃんは母ちゃんの代わりにならへんかもしれんけどこれからは姉ちゃんにたくさん甘えてね
母ちゃん天国からボビ-の事見守ってくれてるから大丈夫よ。


お母ちゃんへ・・・
またいつか生まれ変われるとして 次もまたあなたの娘にして下さい。





 
[PR]
# by bobby1y | 2008-12-15 11:42

温泉旅行 その3

ちょこちょこ読み逃げさせていただいてるblogで琵琶湖の比良にあるRcafeことカ-メルビ-チクラブを知り1度行ってみたかった。

d0108450_19313394.jpg

素敵な感じのカフェです。


カフェの看板犬 レオンベルガ-ちゃんとご挨拶中のボビ-
d0108450_1933916.jpg

めっちゃ大きいねえ  気の優しい子でした!

今回は天気が良かったのでテラス席へ・・・眺めも最高です!
d0108450_19343318.jpg


私はキ-マカレ-のランチプレ-ト
d0108450_19363241.jpg


ボビ-にはミ-トロ-フのハ―フサイズ
d0108450_19371994.jpg


美味そうにぱくついてます(笑)
d0108450_19392788.jpg

三分の一ほど食べて ちょうど容器があったので残りはお持ち帰りし夜ご飯として食べさせました! 美味しかったみたいで完食してた。


満腹になっていいお顔です♪
d0108450_19422548.jpg



食後は目の前のビ-チへ
d0108450_19465633.jpg

水遊びが大好きなボビ-ですが 今回は涼しかったからか?入ろうとはしませんでした
また夏の終わりくらいに来ようネ♪


今回の温泉旅行はこれで終わり!
近場の温泉やったのでボビ-も元気やったしほんと良かった
また 近場の温泉に行きたいネ☆



 
[PR]
# by bobby1y | 2008-10-30 19:52

温泉旅行 その2

次の日は雨もすっかりあがり いいお天気の予感がするびわ湖畔です
d0108450_1349127.jpg


朝のお散歩は旅館の周りの遊歩道に行きました♪
d0108450_13482274.jpg

けっこう肌寒い朝だったので 1時間くらい歩きました

ここの旅館、夕食は部屋でいただけるのですが 朝食は大広間でボビ-を連れて行く事が出来ません。(ここを改善していただけたらさいこうなんやけどなあ・・・) ボビ-1人でしばしお留守番(涙)

朝ごはんはこんな感じでした♪
d0108450_13522843.jpg

温泉卵とお味噌汁がすごく美味しかった!大広間でご飯をおかわりする勇気がなく 今日はご飯1杯でやめておきました 10分くらいで朝食を終え ダッシュで部屋へ・・・

d0108450_1354548.jpg

旅先でボビ-だけを部屋に残しておくのは初めてでしたが おりこうさんにお留守番できました


食後父ちゃんとボビ-を残して ロビ-でお茶しました
d0108450_13595218.jpg

ここもすごくいい感じです

9時半頃チェックアウト。暖灯館きくのやさん、従業員の方も皆さん親切で温泉も気持ちよくめっちゃ気に入りました。


旅館を出て まずは琵琶湖大橋のすぐそばの道の駅米プラザへ・・・

琵琶湖をバックにポ-ズ!
d0108450_1433441.jpg

いい笑顔やね♪


お店の中に入った父ちゃん、母ちゃん なかなか出てきません
野菜やなんと近江米の新米30キロまで買っておりました
ボビ-と私は待ちぼうけ・・・
d0108450_1455038.jpg

テラスで待つこと1時間 (長すぎるやろ!) やっと出発 


次の目的地、比良のRcafeへ旅は続きます・・・
[PR]
# by bobby1y | 2008-10-29 14:08

温泉旅行♪

9/26京都に用事があったので ついでと言ってはなんやけど
びわ湖畔の雄琴温泉に行って来ました♪

日曜日はあいにくの雨(涙) 京都で父ちゃん母ちゃんが用事で出かけている間もボビ-とず~っと車の中で待ってました。
京都に来るのは久しぶりやったし ちょっとくらい散策したかったよ・・・

この日の宿泊は 雄琴温泉の「暖灯館 きくのや」さん8キロまでのワンコがお泊りできます。
d0108450_8535672.jpg


d0108450_8542713.jpg

入り口やロビ-は2006年に改装されているのでとっても綺麗です!
ボビ-と一緒にお泊りでこんなに綺麗な旅館は久々かも?!


お部屋も広かった
d0108450_8572655.jpg


母ちゃんと部屋で
d0108450_8582442.jpg

ボビ-、母ちゃんとやったら超笑顔になるねえ(笑)

4時頃 雨もあがったのでびわ湖畔をお散歩し 帰ってきて温泉に入り(めっちゃ気持ちよかった)6時ごろ夕食!
d0108450_905331.jpg

部屋で会席料理をいただきました。

前回鳥羽旅行のときは 私達が食事中おとなしく寝ていたボビ-ですが 今回、近江牛のしゃぶしゃぶなんぞが付いてたもんでボビ-はそわそわ
d0108450_93797.jpg



母ちゃんにおねだりして ちゃっかりいただきました
d0108450_935742.jpg

松坂牛に近江牛 ボビ-の大好きなお肉がふえたね(笑)

夕食はこの他にも 茶碗蒸し、天ぷら、岩魚の塩焼きetc 食べきれないほどの量でしたが
どれもこれも美味しくいただきました


お腹がいっぱいになったボビ-は テ-ブルの下で寝ておりました
仲居さんがテ-ブルの上をがちゃがちゃ片付けてても まったく動じる事無く ひたすら寝ておりましたzzz
d0108450_982311.jpg



私達の部屋を担当してくださった仲居さん、ボビ-をめっちゃ可愛がってくださり おとなしい事、人懐っこい事を褒めて下さり とっても嬉しかった。



2日目に続く・・・
[PR]
# by bobby1y | 2008-10-28 09:11
ポチたまの2009年版のカレンダ-にボビ-が採用された♪
で、昨日そのカレンダ-が届きました!!


表紙はこんな感じ
d0108450_1318362.jpg



ボビ-は1月に掲載されてます
d0108450_13192144.jpg



アップでみてみると・・・
d0108450_13195780.jpg


カレンダ-とボビ-
d0108450_13204182.jpg


この写真は今年の夏に撮ったもので1番のお気に入り 選んでもらって嬉しい~
全国のボビ-ファンの皆様、よろしければご購入くだされ・・・(笑)

この頃に比べると ボビ-もだいぶ毛が伸びたね☆
[PR]
# by bobby1y | 2008-10-24 13:22