ポメラニアンボビ-の生活です


by bobby1y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1番背の高いお友達♪

今日はボビ-、1ヶ月に1度の検診&検査の日
肝臓の検査は結果良好!心臓も現状維持でした
が・・・なんと体重が今まで最高の4キロ  あちゃ~なんでやろ?????
食べる量、運動量 なにも変わってないのに・・・
心臓に負担がかかるので 元の体重 3,7キロにもどす様 強く言われました(涙)



そんなメタボ?なボビ-ですが 夕方のお散歩も元気に笑顔で行って来ました
d0108450_19515281.jpg


今日はめっちゃ久しぶりに ボビ-のお友達の中で 1番背の高い
ボルゾイのシルフィ-ちゃんに会ったよ~~~♪
d0108450_19531785.jpg

女の子に会うと、必ずおちりクンクンのボビ-ですが シルフィ-ちゃんのおちりにはがんばって立ち上がって必死に伸びても届かないので(涙)
ちゅ~だけのご挨拶♪



シルフィ-ちゃん カメラ嫌いのため こっちを向いてくれず・・・
d0108450_19565036.jpg

とっても優雅なシルフィ-ちゃんでした♪ 



シルフィ-ちゃんとお別れして ほくとくんのお店に向かったのですが
ほくとくんお散歩中で お店は閉まっていました
d0108450_19583875.jpg

あきらめないボビ-(毎回) ほくとくんが帰ってくるまで がんとしてお店の前から動きません
今日も10分ほど待ってました・・・
[PR]
# by bobby1y | 2008-10-03 20:00

鳥羽旅行 --その2--

相差で迎えた2日目! ボビ-はいつもより少し遅く 6時頃に起きてきました
さっそくお散歩♪
d0108450_1943445.jpg

いいお顔で歩いてます


宿から歩いて10分くらいの所の相差漁港まで行って来ました
d0108450_19462444.jpg

め~つぶってる(笑) 朝も1時間くらいお散歩しましたが元気です!!


そしてそして朝食!
d0108450_1949319.jpg

朝もたんまり 3杯もご飯食べてもうた(汗)

早々にお宿をチェックアウトして 下の子が「さざえが食べたい」言うので鳥羽の駅前に向かいました(どれだけ食うねん!?)

何件かお店が並んでいましたが 「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って言って下さった所に入り
さっそく さざえ、おおあさり、ほたて、さざえのお刺身を注文!
d0108450_19551969.jpg

ボビ-食べる気満々でしたが・・・ごめんね(涙)

d0108450_1956037.jpg


d0108450_19561722.jpg


d0108450_19563582.jpg


焼き牡蠣もサ-ビスしてもらいました♪
d0108450_19572272.jpg

どれもこれも美味しかった~!!


朝から食ってばかりやけど 一路大好きな「おかげ横丁」へ・・・


まずは上の子の大好きな「赤福本店」へ
d0108450_2003311.jpg

買うのに長蛇の列 びっくり~  美味しくいただきました

次はボビ-も大好きな あのお店・・・
d0108450_20210100.jpg

松坂牛の串焼き!!

美味そうに食ってます~(笑) 隣にいた兄ちゃんに「贅沢な犬やな~」って言われたねえ(笑)
d0108450_2033232.jpg


その他 松坂牛入り肉まん、おそば、もろもろ とにかく食べてばっかりでした

ボビ-は眠そう
d0108450_2061387.jpg


新しいカ-トはゆったりと寝る事が出来るので 買って大正解でした!
d0108450_207960.jpg


楽しそうなお顔もしてたし・・・
d0108450_2083016.jpg


4時頃 雨がぱらぱらしてきたので とっとと帰りました!


ボビ-にとって久しぶりの旅行 途中、心配事もありましたがとっても楽しかった♪
また行けるといいなあ~
[PR]
# by bobby1y | 2008-09-28 19:53

鳥羽旅行 --その1--

母ちゃんが入院中「旅行に行きたい!」と言い出し 25日に退院して9/27,28で
妹家族と一緒に鳥羽に旅行に行って来ました♪

10時頃出発して新名神を通り 途中かなり休憩をしてまずはパ-ルロ-ドの鳥羽展望台へ・・・
d0108450_8171483.jpg
 
天気も良く絶景でしたが 全く寝てなかったからか、くねくね道に酔ったのか
車をおりてしばらく歩くとボビ-が痙攣を起こしてしまいました 今までの中で1番長い痙攣・・・

しばらく休憩して 落ち着きを取り戻したボビ- あとはずっと母ちゃんが抱っこ。
d0108450_8271980.jpg



ボビ-の事が気になりますが 一路本日の宿泊先の相差の「味わいの宿 たつみ」さんへ到着
d0108450_8295390.jpg

今回は料理メインで 私が独断に決めた民宿。 しつけの出来た小型犬は宿泊させて下さいます

宿のワンコ 柴犬のはるくんも迎えてくれます♪
d0108450_83209.jpg

はるくん、人は大丈夫なのですが ワンコは苦手な様でした(笑)


部屋で休憩し ボビ-のお散歩に行きました
うん○を3回もして 体調も良くなったみたいです。 本当に良かった
d0108450_8342778.jpg




そしてそして 待ちに待った夕食♪(個室でボビ-も一緒にいただけました)
d0108450_8354958.jpg

じゃ~~~ん! 人数も多かったからか船盛が2個(鮑 ひらめ かんぱち とびうお)
アジの姿つくり、伊勢海老のお刺身が一人に1つ付いた超豪華版♪


大好きな鮑の踊り焼きも!!
d0108450_8394880.jpg
 


ボビ-は最初は色々なにおいにそわそわしてましたが
d0108450_8421288.jpg


もらえそうな物がないと分かったのか 私達の食事中、ず~~っと寝てましたzzz
d0108450_8432781.jpg


申し訳ないことに 全部は食べられませんでしたが どれもこれもめっちゃ美味しかった!

心配していたボビ-も元気を取り戻し 部屋でくつろいでました
d0108450_8473019.jpg



この日は皆疲れたので 10時頃就寝(はやっ!)


二日目に続く・・・
[PR]
# by bobby1y | 2008-09-27 08:12

三代目おでかけカ-ト♪

またまためっちゃ久しぶりの更新になってもうた(汗)
大阪は暑くなったり涼しくなったり 急に雨が降ったりと 変な気候です

ボビ-は相変わらず元気で ちょくちょく雨に濡れているので
ちょ~くさいです(笑)



こんなちょ~くさいボビ-に新しいカ-トが届きました♪
d0108450_9284150.jpg


一代目は前輪が壊れ 二代目は健在なのだが
二代目は ボビ-には使い勝手が悪かった・・・

今回のカ-トは中も広々 さっそくくつろいで寝てしまったボビ-
d0108450_932796.jpg


このカ-トで今週末は旅行よ~~♪
[PR]
# by bobby1y | 2008-09-22 09:33
沖縄の事ばかりblogに書いて 肝心のボビ-の事をすっかりほったらかしにしてた(汗)
ボビ-は先日おそらく今年最後になるだろうカットに行きすっきり♪
まだまだ暑いですが 夕方は真夏ほどの暑さではなくなったのでお散歩も軽快に歩いてます


休憩の時も涼しい風が吹いていたので笑顔です(笑)
d0108450_7181999.jpg


そしていつもの様にほくとくんのお店へ行ったら なんかほくとくんが変!
d0108450_720771.jpg

ボビ-が「遊ぼ」とさそっても 耳をなめなめしてもず~っとこのまま
お母さんがお出かけで お店のお姉さんとお留守番してるそうです
ほくと君はお留守番の時はず~~っとこんな感じ(笑)
いつもの元気は全く無し・・・


反してボビ-は・・・お姉さんにたっぷりマッサ-ジしてもらって笑顔爆発!!
d0108450_7242671.jpg



家に帰ってきて1番涼しい私の部屋で寝ておりましたzzz
d0108450_7261490.jpg
 


そうそう 最近ボビ-が頻繁に私の部屋に入ってきます
夜もほとんど私の部屋で寝てます  
今まで 私の部屋には「おやつ食べるときだけ」しか入ってこうへんかったのに・・・
ボビ-も少し変わってきたのかな??
[PR]
# by bobby1y | 2008-09-07 07:35